駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
リアハブ114.3化+R180デフその1
まずは普通にバラバラにします。 バックプレートを撤去します。 スポットのみですのでここは簡単です。 ハブとローターはステージア用をつかいました。 画像がなくてスイマセン・・・ バックプレートに画像のように長穴にドリルなどで加工してボルトが通るようにします。 バックプレート編はこれで終わりです。 ...
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2016年10月26日 22:39 ぎゃぎゃさん -
ワタナベサービス.ドリフトセンターデフ
画像がほとんどありません(^^; 作業に一生懸命でした...... 馬はちゃんとかけましょう とりあえずミッションオイルを抜いて、ペラシャ、シフトリンク?の割れピン ミッションケース?のボルト類その他諸々を外し センターデフを取り出しました! フロントパイプが邪魔でケース開けるのに手こずりました( ...
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2018年5月29日 23:35 花咲 学(ガク)さん -
ドライブシャフトブーツ交換
先日のオイル交換時に、ドライブシャフトブーツが破れ、グリスが排気系に飛び散っているとの結果が。 そういえば最近、変なにおいがするわけだorz その場で交換をお願いし、16日に入庫。 見積もりよりだいぶお安く約3万也。 いつもありがとうm(_)m ちなみに代車は最終型2.0iのインプスポーツ。
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2016年9月18日 20:50 どら太さん -
リアハブ114.3化+R180デフ とりあえず完成編
前回のときの測定した長いほうが正解のドラシャです。 赤い○のがそうです。 他は全部短いです。 車両で○○用っていうのが中古なので正直バラバラで何cmっていうので計ったほうが確実です。 短いほうを調整するためにドラシャアダプターを作りました。 (自作ですので自己責任でおねがいします。) 外形は8 ...
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2016年11月2日 22:54 ぎゃぎゃさん -
リアハブ114.3化+R180デフ その3
次はブレーキです。 キャリパーサポートの赤○のところを削ってキャリパーがローターの真ん中にくるようにします。 オフセットする量はサポートの固定ボルトにあうワッシャー(M10orM12どっちかが未だにわからない・・・)4枚をバックプレートとサポートの間に入れたらちょうど良かったです。 これでロータ ...
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2016年10月26日 23:08 ぎゃぎゃさん -
クランクオイル漏れ修理
走行距離:444,557Km ※車検時に発覚。 ゴムパッキンの経年劣化によるものなので、仕方がないですな。 気のせいかトルクが少し回復したかも・・・
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2019年4月13日 21:32 rs30b4さん -
パワーステアリングホース交換
運転席側のドラシャブーツ交換で車を預けたのですが、ショップからTel。 「違うところからオイルが漏れた跡がありますよ」www よ~く見ると、パワーステアリングホースの圧力がかかる方のホースからオイルが滲み出て、ホースの外装ブレードが照かっています。 このホースはパワステオイルのタンク等に繋ぐ分 ...
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2015年5月11日 20:02 ゆーえむさん -
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