過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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メンテナンス…。 目から鱗、的な♪
無知とは浅はかなモノです。皆さんもエンジン周辺の補器類に繋がる配管・ホース類を、用途に合わせてアップデートしたり、経年劣化により交換されたりしてるかと思います。僕も車好きの端くれゆえ、MyB4も必要に応じて、少しづつ交換・アップデートを行って来ました。っで、画像の黄○のホースも、経年劣化などで換装 ...
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2013年6月19日 23:33 Truthさん -
ソレノイドBOX覚書
D型用のソレノイドBOX 右から排気制御バルブ用ソレノイド(負圧用) 吸気制御バルブ用ソレノイド(負圧用) 過給圧リリーフバルブ用ソレノイド 排気制御バルブ用ソレノイド(正圧用) 吸気制御バルブ用デューティソレノイド リリーフバルブ2用ソレノイド ちなみに絶対圧センサーはECU内で 絶対圧/大気圧 ...
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2010年1月20日 22:36 赤い薬屋さん -
EVCⅢステッピングモーター分解清掃
先日、加速時にブースト計のワーニングとブザー音アクセルを慌てて抜くという現象が発生。 ピーク機能で確認すると1.2も掛かってる状態…アクセルを抜いてこれですから…でも速かったぁ制御フリーの状態は EVCで制御できていないのでEVCの電源を切りノーマルブーストで点検修理の出来る週末まで我慢の走行。 ...
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2017年10月7日 20:28 BE5 A型さん -
バックタービン仕様化
まずはエンジンカバーを外します。 B4は4本のピンで止まっています。 黄色い○の部分が純正のブローオフバルブになります。 すでにバックタービン仕様になってますw 今回は適当すぎるバルブ内の蓋を綺麗に作成し直します。 チラッと見えてますがブローオフにピンク色の何かがあると思います。 それはバック ...
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2012年12月24日 17:52 みかどちゃんさん -
インタークーラーエアインテーク交換
タービンからインタークーラーへのインテークダクトを交換 最近走行後にオイル漏れの臭いがするので場所を探していたところ、ここからブローバイが漏れていました。 インタークーラーを固定しているボルトを外し遊びを作ってインタークーラー本体は外さずに作業。 漏れていた方は亀裂が入り、そこから漏れていた模 ...
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2021年5月23日 12:38 Kuchenさん -
EVCの配管と位置変更
EVCのステッピングモーター、ウォッシャータンクの奥の下のほうにつけてあります。そんな隠すように付けんでも…手が入りにくい位置。配管を短くするにはベストなんでしょうけど。 外すのけっこう大変でした。 ステーつけてウォッシャータンクの前に移設。電源配線も短くしてステアリング下に束ねてあったんで伸ばし ...
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2016年7月14日 07:02 HARA★さん -
ツインターボインジケーター
昔のターボ車って、メーターに『TURBO』とか、かたつむりマークで過給状態をアピールしてましたよね? それのシーケンシャルヴァージョンです。 どうやら排気ソレノイドと吸気ソレノイドの信号を拾ったらなんとかなりそうです。 ここで大きな落とし穴が・・・ 信号は通常12Vで作動時はマイナスになるとい ...
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2009年2月14日 22:33 Rhythm(リズム)さん -
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