はじめまして。来週先代B4RSKのD型(14年式)を納車します!
…が、ひとつ気になる点があります。私は、あんまり車をいじるのが好きではないのですが購入するB4はエキマニが交換してありました。(マフラーはノーマルですが)
そこでエキマニ交換している方に質問です。純正と社外品ではどのような違いがありますか?メリット、デメリットなど教えてください。
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エキマニ交換の効果は? - レガシィB4
エキマニ交換の効果は?
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エキマニ交換ですがエキマニ交換のみする方もいますよ。
私もエキマニ・センターパイプは交換しリヤピースは純正でした。
(音に関して会社で引っかかるのと低速トルクダウン防止です)
エアバックの警告灯は何か別の問題だと思いますが詳しくは分かりません。
のじさんがおっしゃってる様にシムスのエキマニではセンサーを
取外す為エンジンチェックランプは点いたままになります。
バンテージ巻替期間については乗り方で変わるので何とも言えません。
(外観上ボロボロになってきだしてからでいいと思います)
エキマニ交換のメリットがもう1つありました。
フロントオーバーハング重量の軽減です。私はこれが一番実感出来ました。
これは提案ですが
可能ならノーマル戻しで乗って見て社外エキマニの方がいいとなったら
社外エキマニにし差が無いと感じたらノーマルにした方がいいと思いますよ。
ノーマルでスバルで点検を受けたらメーカー保証も継続されます。 -
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はじめまして。BE5-Dに乗ってます。
>購入するB4はエキマニが交換してありました。(マフラーはノーマルですが)
普通ですとマフラーから交換するのが一般的(もしくはエキマニ
からマフラーまで一緒に交換とか)と思われますので、推測ですが
前オーナーが車両売却する時にセンターパイプとマフラーを純正に
戻したのではないでしょうか。
社外エキマニの中には、シーケンシャルを殺して常時ツインターボ
でまわすものがあります。私のはシムスのエキマニですが、常時
ツインターボです。この場合、純正エキマニに付いているセンサー
を外す必要があるため、エンジンチェックランプが付きっぱなし
になります。当然、ディーラーでのメンテは受け付けてもらえません。
びぃふぉさんの車のエキマニがどこのものかわかりませんが、
このようなこともありますのでご注意ください。
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