スバル ルクラ

ユーザー評価: 3.53

スバル

ルクラ

ルクラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルクラ

  • マイカー
    • シルバーサンバー

    • スバル / ルクラ
      カスタムR_AWD(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    視界がいいので車幅感覚がつかみやすい。中が広くて疲れにくい
    不満な点
    パワー不足
    総評
    通勤と買い物に使用していますが中が広いので楽です。ホイールベースが長いので冬道安心。不満はエンジンのパワー不足で峠は大変。
    デザイン
    4
    ドリンクホルダーの位置が吹き出し口に当たらないので常温で飲める。シフトレバーの位置がいい
    走行性能
    4
    直進安定性があり冬道やアイスバーンでもきびきび走れる。
    乗り心地
    4
    固めな感じ
    積載性
    3
    後部座席を倒せば結構積めます、
    燃費
    4
    まあ経済的な燃費
    価格
    4
    コスパはいい
    故障経験
    故障は無い
  • マイカー
    スバル ルクラ
    • ヨッシィらふぇ

    • スバル / ルクラ
      Lスペシャル(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    広い。静か。シートの作りが良い。
    安かった。
    不満な点
    グレードのせいですが収納不足、貧相な装備。
    総評
    スライドドアが不要で、そこそこの広さがあって、街乗りには充分です。
    中古で探す中で自分の条件にはピッタリだったのですが、不人気なようで他の軽ハイトの中では抜群の安さ。
    作りは良いし、内装も収納等不満はありますが、上級グレードであれば満足できると思います。
    デザイン
    4
    割とシンプルで良いと思います。
    走行性能
    3
    力はあまりない。
    乗り心地
    4
    ヒンジドアでピラーがあるので、ピシッと感は強く、シートも作りが良く、軽の割にはストレスを感じない
    積載性
    2
    軽だからこんなもんかな。
    リアシートの前後スライドが独立だと良いんですがね。
    燃費
    3
    今の所良さそう。
    価格
    5
    同じ走行距離のタントやN-BOXで同程度の車を探すと1.5倍から下手すると2倍位するのでは?
    スバルというのもあるのか、安いです。

    中古で軽を探してて、小さい子が居なくてスライドドアが不要、でもムーブとかだとちょっと狭いかなって方には、安くておすすめ。

    初代タントの良い所を上手く引き継いだ車だと思います。
  • マイカー
    • ニクキュウプニプニ

    • スバル / ルクラ
      カスタムRリミテッド(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2020年12月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広く、運転しやすい。
    不満な点
    ありません。
    総評
    見た目がカッコ良く、広い室内にもビックリ!それでいて、燃費も良かったので、即決しました。
  • マイカー
    スバル ルクラ
    • うすしお味

    • スバル / ルクラ
      カスタム RS(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2014年9月30日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・天井がかなり高く、室内の解放感がある。

    ・ガタイの割にそこそこの燃費。

    ・窓が大きい為、視界が良い。

    ・タントエグゼもルクラも乗ってる人が少ないので何となくレア感がある。

    ・室内の静粛性は普通車並みに良い。

    ・坂道はターボ全開でストレスフリー

    ・ステアリングがMOMOの革でちょっと嬉しい。
    不満な点
    ・RS専用のタイヤサイズがマニアックで交換する時に値段が高い。

    ・RS専用シートが静電気を発生しやすく非常に困る。
    また、細かい糸くずなどがすぐ絡み取れにくい。

    ・天井のイルミネーション、中央の必要ない収納オブジェ。

    ・後期型からのアイドリングストップ機能。正直いらない。

    ・オイルネーター回生制御システムの影響?で、通常運転中アクセルを抜くと回生システムが発動時し、かなり減速する。ほぼ毎回なので正直ストレスが溜まる。

    ・高速道路は80km/hで安全運転しないと急な横風を食らった時にハンドルを取られて危なかった。
    総評
    シートが良いのだろうか、のんびり走れば長距離でも疲れません。
    乗り心地は普通の軽に比べると若干固めですが普通に運転するには全く問題ないレベルです。
    同じヒンジドアのムーブやワゴンRだと中古でも高額ですが、この車は不人気車の故に若干安く購入出来るかと。
  • その他
    スバル ルクラ
    • ナリユキ

    • スバル / ルクラ
      • レビュー日:2012年12月24日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    自分の車の代車として借りています。室内は、広くて軽自動車特有といえるような狭さは無いですね。また、メーター類も見やすいのでいいかなーと。そして、代車なのにオートエアコンはうれしいですね。
    不満な点
    視界が悪い特に前!普段セダンを運転している自分としてはちょっと運転し辛いですね。
    総評
    セカンドカーや家族向けには良いのではないでしょうか?また、坂道が多いところなんかはターボがついたモデルが良いかと!

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース