スバル ルクラ

ユーザー評価: 3.55

スバル

ルクラ

ルクラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ルクラ

  • マイカー
    スバル ルクラ
    • manekineko

    • スバル / ルクラ
      カスタム RS(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2023年12月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    まさに羊の皮を被った狼と言っても
    過言ではない瞬発力と走り
    それと室内の広さ、特に後席に乗せると
    広さに驚いてくれます
    不満な点
    運転席と助手席にあるイルミが付いている物体は
    邪魔でしかないからいらない
    総評
    タマが少ないのかタントのように
    ほとんど見かけないからあまり被りたくない
    人には良いかも
    NAはどうなのかわかりませんが
    RSターボは下手なコンパクトカーより
    ストレスなく走れます
  • マイカー
    スバル ルクラ
    • BeFour!

    • スバル / ルクラ
      Lリミテッド(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    車内が広い。
    たまに親を乗せて出かけますが、B4より好評。
    不満な点
    NAゆえに、やはりパワー不足を感じることがしばしば…。
    総評
    マイナー車ゆえに情報が少ないため、各種部品、電装品の適合を調べるのが大変。初期型のため、アイドリングストップが付いていないので、まさかのワイヤー式スロットル。前車で使っていたスロコンが取り付けられなかったのは衝撃でした。
  • マイカー
    • シルバーサンバー

    • スバル / ルクラ
      カスタムR_AWD(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    視界がいいので車幅感覚がつかみやすい。中が広くて疲れにくい
    不満な点
    パワー不足
    総評
    通勤と買い物に使用していますが中が広いので楽です。ホイールベースが長いので冬道安心。不満はエンジンのパワー不足で峠は大変。
  • マイカー
    スバル ルクラ
    • ヨッシィらふぇ

    • スバル / ルクラ
      Lスペシャル(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    広い。静か。シートの作りが良い。
    安かった。
    不満な点
    グレードのせいですが収納不足、貧相な装備。
    総評
    スライドドアが不要で、そこそこの広さがあって、街乗りには充分です。
    中古で探す中で自分の条件にはピッタリだったのですが、不人気なようで他の軽ハイトの中では抜群の安さ。
    作りは良いし、内装も収納等不満はありますが、上級グレードであれば満足できると思います。
  • マイカー
    スバル ルクラ
    • うすしお味

    • スバル / ルクラ
      カスタム RS(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2014年9月30日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・天井がかなり高く、室内の解放感がある。

    ・ガタイの割にそこそこの燃費。

    ・窓が大きい為、視界が良い。

    ・タントエグゼもルクラも乗ってる人が少ないので何となくレア感がある。

    ・室内の静粛性は普通車並みに良い。

    ・坂道はターボ全開でストレスフリー

    ・ステアリングがMOMOの革でちょっと嬉しい。
    不満な点
    ・RS専用のタイヤサイズがマニアックで交換する時に値段が高い。

    ・RS専用シートが静電気を発生しやすく非常に困る。
    また、細かい糸くずなどがすぐ絡み取れにくい。

    ・天井のイルミネーション、中央の必要ない収納オブジェ。

    ・後期型からのアイドリングストップ機能。正直いらない。

    ・オイルネーター回生制御システムの影響?で、通常運転中アクセルを抜くと回生システムが発動時し、かなり減速する。ほぼ毎回なので正直ストレスが溜まる。

    ・高速道路は80km/hで安全運転しないと急な横風を食らった時にハンドルを取られて危なかった。
    総評
    シートが良いのだろうか、のんびり走れば長距離でも疲れません。
    乗り心地は普通の軽に比べると若干固めですが普通に運転するには全く問題ないレベルです。
    同じヒンジドアのムーブやワゴンRだと中古でも高額ですが、この車は不人気車の故に若干安く購入出来るかと。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)