取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレオプラス
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BLITZ DAMPER ZZ-R車高調取り付け
連休に入り時間がある時にやってみたく車高調をとりつけてみました。 純正リヤ、約10センチの隙間 交換後、約4センチ(´▽`) 純正フロント、約8センチ 交換後フロント、約3,5センチの隙間(´▽`) 取り敢えずこのくらいの車高で慣らし後に調整していく予定。減衰力は何回か調整し前後softから12番 ...
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2019年8月12日 17:40 優拓パパさん -
ラテラルロッド取り付け
車高調を取り付けて若干車高が下がったため、リアホーシングのズレが発生してました。 リアホイールの左右のツラが合わず気になっていたので、いよいよラテラルロッドを購入しました。 私の不在中、妻が商品を受け取りましたが、何も言われないのが逆に怖い…。 ファイナルコネクション製スチールメッキ仕上げ。 ...
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2016年11月6日 16:49 あおたすさん -
ショックアブソーバー交換&Fスタビ追加
ローコストエコカーの乗り味をもう少し引き締めたいのでショックを交換します 定番のカヤバNEW SR SPECIAL フロントはスタビ対応のLA100S用 リアはそのままLA300F(S)用 今回のメインイベント スタビは中古のLA100S φ19 スタビリンクとブラケットボルトは新品を用意 ...
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2022年4月24日 09:37 R百弐拾七式さん -
リアショック流用① (加工篇)
流用のメリットは安価で高スペック。 デメリットは手間と工夫が必要。 私は流用が大好きです。 つまり「高スペックな車種別専用パーツはお高いので手間暇かけてケチっていこう」路線が好みです。 …ちなみに以下の作業は素人が行っております。 真似される方は自己の責任において実施して下さいね。 リアの腰砕 ...
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2015年11月17日 19:43 あおたすさん -
リアショック流用② (取付篇)
購入したのが中古品だった為か、元からなのかは不明ですが、ダストカバーが付いておりませんでしたのでネッツトヨタに行きました。 流用なので車検証が無い事を伝え、サービスの方にパーツ表を見せて頂きます。 ちなみにLA310Fのダストカバーは外れません。 流用するため外そうと引っ張ってみましたが、リアシ ...
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2015年11月17日 19:44 あおたすさん -
フロントサスペンション サポート NO.2交換
ハンドル切るとギリギリ異音がするので、相談したら即決で部品交換してくれました。 対策品もあるみたいなので定番の不具合でしょうか?
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2020年8月8日 16:55 ブリストルさん -
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スタビライザー取り付け
ヤフオクで新型タントの足回りを思い付きで一式購入まさかこんなに付けるのが面倒くさいとは思いませんでしたね まずショックのブラケットの幅が違うのでナックルごと移植する事にしました。 キャリパーもそうしないとつける事が出来ないですねー さすが新型w 細かい所が仕様変更されてます 余計な事を(泣) さて ...
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2021年5月30日 23:13 たっしさんさん
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