スバル プレオプラス

ユーザー評価: 4.09

スバル

プレオプラス

プレオプラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレオプラス

  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • ゆっき8778

    • スバル / プレオプラス
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2025年8月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    燃費が良く、北海道内色々回ったが良かった👍
    ほぼ日帰りで一昨年と昨年に道の駅全制覇を達成しました。もう少しで15万キロですがノントラブルです。
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • 仙台のまさ

    • スバル / プレオプラス
      LA スマートアシスト_AWD(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2025年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    高速走行中、ハンドルブレとボディブレが酷い。段差や曲がる時に足回りから異音がする。アルミセット新品にしてもバネ交換してアライメント取っても収まらないので、ブッシュ交換とハブリングとラテラルロッド交換しても、高速走行中のハンドルブレとボディブレが収まらないです。異音も収まらないです。
    総評
    何が原因なのか
  • レンタカー
    スバル プレオプラス
    • しろいねこ

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    パーキングブレーキがレバー式で左に付いています。懐かしい、やっぱこれがいい。
    CVTだからステップ変速感はないが、変な感じでもないです。Sレンジにするとエンジン音がにぎやかになります。これで疑似変速とか楽しめるんだろうか。スピードのノリはライフよりいいです。軽やかに走ってくれます。
    N-WGNよりも速い。
    まだ2万キロの新車でスマートアシスト付きです。
    不満な点
    ただ、そのサイドブレーキがかなり下にある感じで、シートリフターがあればそんな感じはしないのか、スピンターンはしないけどちょっと遠いね。
    もうちょっとシートは低いほうがいいです。ライフより高く感じる。
    そのスマートアシストは前の車にふいに近づいてみましたが、ソルテラのように反応してくれません。あ、ダイハツ車だから鈍いのか。
    ブレーキはちょっとスポンジ―でダイレクト感に欠けます。それはN-WGNにちかい。
    アンバーのメーターは上位グレードのブルー・グリーンのほうがいいです。
    総評
    アルトとミライース(プレオプラス)しかなくなってしまったロールーフの軽自動車です。
    全席パワーウインドウでフル装備。
    ドアミラーが黒いけど、ドアハンドルはシルバー塗装になっているという、アレ?というところはあります。
    代車なのでバーンと走れませんでしたが、多分速いしグラグラとルーフが揺れるようなロールはしないと思います。
    ただ、アルトも乗ってみたいです。
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • エディ-ちゃん

    • スバル / プレオプラス
      F スマートアシスト(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2025年3月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    安い、早い
    燃費がよい
    総評
    車体が軽い為、意外とそこそこの走りをしてくれる。お金をかけずにいじれる車
    本格的にいじるのではなく
    ちょいいじりにはピッタリ
  • マイカー
    • nukobass

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト_4WD(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2024年12月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費!
    今は30km/L台とか出してる車もある中目立ちませんけど、高速道路ありの降雪期の郊外で常時23〜24km/L台を叩き出すのは大したもんです。
    ハイブリッドも使って無いのに。
    あと、意外とボディがしっかりしてる。
    少しいじってみて感じましたが、整備性が良いですねこの車。
    ヒューズボックスは助手席足元にこっちを向いて設置しているし、運転席の足元も配線でごちゃごちゃって事が無い。
    オーディオ裏にケーブルを通すのも楽ちんです。
    不満な点
    もうちょっと収納スペースが有ると助かりますね。
    あと、アシストグリップの取り付け部は他社同様ボルト留めにして欲しいですね。
    ロッドホルダーどうやって付けようか。
    あと、
    これだけ物の配置が良くて整備性も高いのにフロントドアの内張りの外しにくさは何とかしてほしい。
    あんな馬鹿みたいに爪硬くしてはめ込みにするなら、従前の車同様にドアノブはねじ止めにすれば良いのに。
    総評
    先代のイースは低燃費を実現するためにいろんな部分を削りまくった「我慢のエコカー」でしたが、このモデルになって「普通にエコカー」に進化したようです。
    ボディもしっかりしてるし、足周りもふわふわする事無くしっかりと路面を掴みます。
    室内の広さも足下の奥行き余裕は有りませんが充分な感じ。
    これは体格によって評価が分かれるかもしれませんけど。

    悪く無い。
    むしろ良い。
    いや普通に良い車ですよ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)