調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - R1
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スパークプラグ状態確認&清掃
新品から約8000km、前回クリーニングから約3000km走行となり、焼け具合確認かねてクリーニングしました。 画像はクリーニング後です。 23375km DENSO IXU24 です。 4気筒&スーチャーなので軽にしては少し手間ですね。 ホール回りにオイル漏れはありませんでした。 カブリ気味? ...
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2017年5月14日 20:08 すぱるさん -
R1Sタイミングベルト交換2
やっとクランクプーリーまでたどり着きました。 ところが・・・ 私の電動インパクトではビクともせず。 ここからが長かった。 コンプレッサーは持っているのでエアーインパクトを買おうか?悩み、ネットで調べるとトルクが少ないやつは安いがハイパワーのタイプは高し。 安いのを買ってもパワーが無く、回らなかった ...
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2019年5月2日 17:31 不二子ちゃ~んさん -
ダイレクトイグニッションコイルの補修。その②
サッビサビのネジの錆取りなんて「まっぴらゴメン」である。 我が倉庫は「宝の山」でもある。 そして、3×8ミリが「ゴロゴロ」してる。 サビたネジはゴミ箱へGO! さて、スプリングの錆はさすがに替えは無いので何とかするしかない・・・。 こんな時は、困ったときの「サンポール様」である。 原液を惜し ...
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2021年3月22日 20:41 golfsburgさん -
ダイレクトイグニッションコイルの補修。その①
本作業は、一個人の判断による作業。 同一の部品であれ、同一の作業・効果は一切保証ありません!! 偶然の可能性(大)! 失敗の可能性(大)!! さて、倉庫に転がっていた(?)イグニッションコイル。 分解出来るのか気になったので・・・ ダメもとで分解してみる。 コイルとゴムキャップを「むぎゅむ ...
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2021年3月22日 20:26 golfsburgさん -
エンジンマーク点灯 息継ぎ 点検 プラグホールがオイル漬け
走行中、エンジンの息継ぎ症状が、たまに発生。 エンストしないまでも、エンジンマーク点灯は 重大なトラブルの証し、。と思い、ディラーてテスター診断してもらう前に、自分でやれそうなところから点検してみた。 左から1番以外全てオイル漬けの状態。汗 プラグも交換するとしよう。 本日、シールとプラグを注文し ...
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2019年8月30日 21:56 masa6さん -
エンジン不調 回転モタツキ
何度かおこっている症状ですが、アイドリングの不安定と2000から3000回転でのモタツキ。おそらくプラグコードのリークでは?と推測。 前に一通り交換済みでしたが、根本的な問題、水濡れの解決をしていないのが原因?で、2つの作業をやることに。 1つ目。水濡れ防止のプレートを装着しました。ヤフオクで購入 ...
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2023年11月13日 13:46 たるにのるものさん
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