スバル R1

ユーザー評価: 3.92

スバル

R1

R1の買取情報を調べる

クルマレビュー - R1

  • マイカー
    • 不二子ちゃ~ん

    • スバル / R1
      S_AWD(CVT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

       スーパーチャージャーなので低速からトルクがあり扱いやすいです。
       しかし重心が高いのでコーナリングが良いかというとそうでもないと思います。
       とは言っても普通の軽と比べると十分ですが・・・

      乗り心地

       足を車高調に変えてあるので乗り心地は悪いですが、純正ならスポーティーな味付けだと思いますし、乗り心地も四輪独立懸架からくる、質感の高い乗り心地だと記憶しています。

      燃費

       私はブーストコントローラーでローブーストにして使用していますので17~18km/L走りますが、皆さんのを拝見すると11~13が一般的なので燃費の良い車ではありません。
       ちなみに私のは後期のレギュラー仕様です。

      積載性

       正直2人乗りの車です。
       後ろは小学生低学年までしか乗れないような気がします。 
       

      故障経験

       今の所、故障はありませんがエンジンのオイル滲みは10年足っているので発生しています。
       

      満足している点

       スタイリングは個性的で、当時としては内装も軽自動車の枠を超えていると思います。

      小さいこと。
        ↑
      これが一番満足です。

      不満な点

       意外にフロントヘビーで、フロントタイヤばかり減ります。ショートホイールベースのわりに神経質な操作感ではありませんがクイック感は特に感じません。
      とは言っても普通の軽と比べると十分クイックですが・・・

      総評

       今の軽規格としてはコンパクトで個性的、台数も出回っていないので長く乗れば乗るほど価値観や所有感が上がると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • イ~キ

    • スバル / R1
      S_AWD(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクは満足
      操作性は簡単
      扱いやすい車です。

      乗り心地

      ノーマル足は硬めで乗ってる感はあります😆
      ロードノイズは笑えない位凄い( ̄O ̄;)
      振動はメンテナンスで解消できるでしょう?!

      燃費

      グレートSのAWDに燃費の良さは求められません(笑)

      積載性

      リアシート倒せば15インチタイヤ付きホイールなんとか積めますね。

      故障経験

      エンジンの後ろ側からのオイル滲みは宿命らしい(笑)

      満足している点

      1人or2人での乗車では、問題なし!
      個性的なフォルムと内装の独創性!!
      ノーマルでも車体剛性の高さ!!!
      車長の短さ、旋回性の良さ!!!!

      不満な点

      メーカーによるコストダウンが年式により顕著なこと(笑)
      純正オプションパーツの中古価格が高過ぎること(笑)

      総評

      我儘に満足して楽しむには最高の車🎶🎶😆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • saab_kun

    • スバル / R1
      R_AWD(CVT_0.7) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/31
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まっすぐ安定して走るところは安心。

      乗り心地

      ショックを変えてから許せる範囲に収まった。

      燃費

      15kmぐらいか。バイクと同じぐらい。

      積載性

      後席を立ててあるとほとんど荷物は入らない。

      故障経験

      故障の経験は5年間で無し。ブローバイガスホースやエアクリーナーに溜まるオレンジ色の堆積物が気持ち悪く、オイルキャッチタンクを追加しないといけないかも。

      満足している点

      小さいところ。
      自宅の車庫が狭く、前の道路へのアプローチも限られるので、最大メルセデスの初代Aクラスが精一杯です。
      ショックをCUSCOの車高調にしてからは普通車以上にきっちり走るようになりました。

      不満な点

      軽自動車だからうるさいところ。
      デットニングを始めたが際限ない長い道のりだと思う。それも楽しいかと。

      総評

      月に100kmも走らないので、これで良いですが、毎日使いとなると小ささで疲れてしまうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • がちょうZ

    • スバル / R1
      S(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ホイールベースがヴィヴィオよりも115mm短いですがFFですので直進安定性は良いです。
      コーナはヴィヴィオより車重の重さと重心の高さを感じますが、総合的にはヴィヴィオより心地よいという印象を受けました。

      乗り心地

      伝統の四輪ストラットはヴィヴィオから、かなり成熟した印象を受けました。
      以前に、フロントロアアームの蓋がしていなくてショボいと書きましたが、ヴィヴィオ程ハードな走りは想定してないので必要ないということでしょう。


      後部座席は非常用と割り切った方が良いでしょう。

      燃費

      試乗なのでわかりません。

      積載性

      タント等のトールタイプと比べればお話しになりませんが、2人で小旅行に行くには十分だと思います。

      そもそも積載性を気にする人が買う車ではない。

      満足している点


      小回りが効き、運転してい楽しい車。
      DOHCスーパーチャージャー付エンジンは必要にして十分な動力性を有している。

      不満な点

      ヴィヴィオRX-Rの再来と思って乗ったので肩透かしす喰らった。

      総評

      最初はヴィヴィオRX-Rの後継車と思って乗ったので肩透かしを食らった。
      ヴィヴィオRX-Rほどスポーツに振ってある車ではない。
      スペシャリティカーでドライビングを楽しむ車である。
      私の場合はドンガラして仕上げた梅ヴィヴィオや銀ミラバンを知っているので良くも悪くもない車と感じましたが、普通の人が乗れば軽の常識を超えた車でないかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あぷまん

    • スバル / R1
      R(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      驚くほど、まっすぐ走ります。

      乗り心地

      突き上げがキツ目ですが、コペンほどではありません。

      燃費

      前車はハイオクで10km/l程度だったので、大満足です。

      積載性

      実質2シーター状態なので、かなりの荷物が積めます。

      故障経験

      今のところ、なし。

      満足している点

      25年ぶりのアルカンターラ。うーん、素晴らしい。
      リアスタイルも、他車の追随を許しません。
      CDスロットにスマホホルダーを付けると、ナビに最適な位置になりました。

      不満な点

      古いモデルなので、若干エンジン音が大きいか。

      総評

      今のライフスタイルにピッタリ。妻が乗っても息子が乗っても、しっくりきます。都市部に住んでいるので、狭い駐車場でもストレスがないのは、ありがたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース