エンジン廻り - 整備手帳 - R1
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スバルR1/自己診断モード起動方法
備忘録として。 深夜についたチェックエンジン。 やっぱり翌朝になっても警告灯は消えず。 ダイアグコードを見るために自己診断モードを起動させます。 これからやる手順で、チェックランプが点滅し、 等間隔でランプが点滅する場合は正常、不規則に点滅する場合は過去にダイアグを拾った事が分かります。 ...
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2021年1月10日 22:15 ほっしゃんっ。さん -
エンジンマウント交換
振動が酷くなる一方なので12検ついでに治療。 難易度はショップ任せの為、作業時間は他の内容もあって一晩預けた為の数字ですので。 まず右 左 下 外したのを見た限りどこが悪いんだかわからないが、見事に解決。始動直後やRに入れた時のあの強烈なバイブレーションと轟音がウソみたいに治まった。 普段の振動も ...
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2015年2月28日 20:10 《》TAKE《》さん -
エンジン・ミッションマウント交換
作業スペースやジャッキアップしての作業で腰にキそうなんで、今回はいつものお店でお願いしました。 パーツファンの品番とだいぶ違いますね(汗 千切れてました(汗 CVT側のマウントですね。 他のは逆に痛みは比較的少なく使えそうでしたね。 毎日の通勤で、山越えルートの短い峠を通る為でしょうか・・・ちょっ ...
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2014年7月26日 23:43 Fleetさん -
オイルキャッチタンク取付け
取付け位置が決まらず保留になっていましたが、ブローバイホース抜いてみたらヌルヌルでしたので速攻取付け決行しちゃいました٩( 'ω' )و 唯一収まったバッテリー前の隙間に取付けです( ^ω^ ) ホースの取り回しも折れる事なくスッキリ(^^) 見た目のインパクトが結構強くて弄ってる感上昇で自己満M ...
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2020年7月28日 19:43 Silly No!ruleさん -
Symsアースシステム&CVTアース取り付け
Symsアースシステム&CVTアースを取り付けました。 CVTアースの評判はかなり良いようですが、アースシステムはあまり良くないようです。 CVTアースは1680円(定価2100円)と安いのに、アースシステムは12690円(定価15750円)と高いのが関係していると思います。 アースシステムは4ポ ...
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2010年3月22日 20:49 しょういさん -
低抵抗オルタへの交換。その②
オルタ上部のカプラーを外す。 手が入るが、力が入れにくいので車体下部より工具を使い、「ロックを外しつつカプラーを引き抜く」というアクロバティックな作業。 オルタを下しても外しても良いが、コードが短い場合も考慮して、この方法を選択。 すぐにでもオルタを下したいが「摘出経路」を確保する。 まず、 ...
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2021年3月25日 21:55 golfsburgさん -
プラグコード浸水防止板の製作と取り付け
お友達のyasuさんの整備手帳を参考にガレージで製作してもらいました。 o(^∇^o)(o^∇^)o 写真は整備手帳をプリントアウトしたものです。 アルミ板を寸法通りに切って行きます。 ヽ(^▽^)ノ 結構たいへんです。(汗) 機械を使って曲げていきます。 ヽ(・∀・)ノ こ ...
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2011年10月6日 08:48 エイジマンさん -
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オイルセパレータ検証
プローバのオイルセパレータを付けて2年。 様子見で半透明の耐熱耐油ホースを付けていましたが…やはり汚れが酷くてうまく機能していないみたい😞 なので、先月オイルキャッチタンクをセパレータとエアクリの間に設置して セパレータの機能を検証してみました 設置から1ヶ月ちょっと…😱 見事に溜まっています ...
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2019年5月25日 09:18 koutakeさん
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