スバル R2

ユーザー評価: 4.14

スバル

R2

R2の車買取相場を調べる

もうすぐD型です - R2

 
イイね!  
R3

もうすぐD型です

R3 [質問者] 2006/07/17 03:14

デザイン等は変わらないみたいですが
アストラルブルー
ミスティーベージュ
ルミナスグリーン
クリームイエロー
ボディカラーが変わるみたいですね

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • スピードアート コメントID:815196 2006/07/17 03:14

    エアダクトは面で出っ張っていないだけでも良しとしました。
    今あれ以上埋め込んだら、ボンネットが太ります。(笑

    私はA型なんですが、ソニカ見習って後部ドアウィンドウを元に戻して欲しいです。

    それより、あの当たり易いエンジン下排気管保護してくれませんか。。。
    R1でまたか、ステラで絶望。。。

  • コメントID:815195 2006/06/26 03:22

    ディーラーに試乗車ありませんかと聞きに行ったら、
    最近は R1, R2 は全然出ない。試乗車もない。
    と素っ気無く言われてしまっいましたよorz
    既に積極的に売る気はないって雰囲気(; ;)

    ステラは早速試乗して来ました。
    ロール感がかなりあって、重心高いなーって感じでした。
    スタビライザが付いてないせいでしょうか?
    四輪独立懸架の効果は小さい段差くらいでは良く分りませんでした。
    CVT は、下の方ではトルコン滑ってパワー逃げてる感じがしました。
    変速のレスポンスはもう少し改善して欲しいと思いました。
    やっぱり MT のが好きかもしれません。
    ステアリングの親指の位置が窪んでるのは握り易くて良いです。D 型 R2 には是非欲しいです。

    ソニカも乗って来たのですが、
    装備の良かったです。
    自己発光メータや燃費計は R2 にも標準で欲しくなりました。

  • エロザル コメントID:815194 2006/06/23 09:02

    私もR2B型信者なのですが、、、

    ぽちたまおさん、、スゴイ! スバラシイ!

  • コメントID:815193 2006/06/22 23:31

    こりゃイイ!
    楽しい画像をありがとうございます。

  • ぽちたまこ コメントID:815192 2006/06/22 23:18

    R2のフロントデザイン、男性にはA,B型が、女性にはC,D型が好評のようです。

    男性は個性を、女性は優しさを求めているのでしょうか。

    なので合体させてみました。
    r(^_^;)

    案外良いかも‥

    あれ、画像がアップできない‥
    こんどはどうかな?

  • コメントID:815191 2006/06/22 06:08

    R2のデザインで、気になる事を書き忘れてました。

    ヘッドライトのデザインです。
    通常のヘッドライトは、無難なデザインだと思いますが、
    プロジェクターを埋め込んだ場合、なんか、美しくない
    と個人的に思います。

    通常のデザインのヘッドライトにディスチャージ(HID)
    を採用できなかったのでしょうか?

    スバルに期待しています。

  • コメントID:815190 2006/06/22 05:48

    R2のコンセプトは、デザイナー優先の個性的でちょっと知性的
    な、くつろぎを与える、走るプライベート空間。
    でどうだろうか?

    ライバルとなるか分からないが、デザイン面で購入するお客さん、
    M社のアイ、D社のソニカ辺りを、ターゲットとする感性の方に、
    R2がより魅力的に映れば、ニチマーケットを攻略できそうだと、
    思うし、スバルがそこを必要なマーケットだと思って、軽自動車
    車種を展開できれば、ある程度販売数を稼げるのではないか?。

    スバルR2-S(スーパーチャージャー):
    10・15モード、18.8Km/l(2WD), 18.0Km/l(4WD)
    H17年基準排出ガス低減レベル未達成(無星)
    H22年度燃費基準+5%(2WD),+0%(4WD)達成

    M社アイ(ターボエンWン):
    10・15モード、18.4Km/l(2WD), 18.0Km/l(4WD)
    H17年基準排出ガス50%低減レベル(3星)
    H22年度燃費基準+0%達成

    D社ソニカ(ターボエンジン):
    10・15モード、23.0Km/l(2WD), 21.0Km/l(4WD)
    H17年基準排出ガス50%低減レベル(3星)
    H22年度燃費基準+20%(2WD),+10%(4WD)達成


    R2-S(スーパーチャージャー)車は、ステラのエンジンを更に
    改良して、環境性能の改善、燃費性能の改善してから搭レして
    いただけることを望みます。


    スバル、がんばれ!

  • コメントID:815189 2006/06/22 05:47

    R2のエクステリアは、現行のC型のフロントデザインより、
    マイナーチェンジ前のB型の方が、個性的で、デザイン的に
    魅力的で、美しかったと思う。
    欲を言えば、R2のB型よりも、R1のフロントデザインの方
    が、個人的に美しく感じましたが。
    R2のB型のデザインでも、R1との、すみ分けができていたの
    で、個人的に良いかな、と許せていた。

    ステラが開発され、ユーティリティー重視の無難な選択肢を
    スバルは、やっと市場に提供できた訳です。
    そこで、デザイン優先の個性的な「R2」を復活させて欲しい
    と個人的に思う。
    現行のC型では、フロントデザインに個性無さ過ぎで、正直
    つまらないと思うし、魅力が薄いと思うが、市場の反応、販売
    面でどうネのでしょうか?
    C型デザインは、成功しているのでしょうか?
    顧客満足度で、成功して、販売数に結びついているなら、良い
    と思うけど。

    R2をデザイン優先で見たら、リア・デザインは完成している
    と思う。
    また、サイド・デザインもまとまっていると思う。

    後は、フロント・デザインをB型的な個性的な、より美しい、
    そしてより洗練させた、より完成させた、魅力的なデザインを
    築けば良いのではないか?と思う。
    サうすれば、ステラと軽市場をすみ分けができると思うけど。

    さらに欲を言えば、走りの質を高めて、スムーズな乗り心地を
    追求して行けば、良いと思う。

  • コメントID:815188 2006/06/22 05:45

    スバルの軽のデザインで、気になる事があります。

    ViViOビストロの時も感じたのですが、R2でも。
    デザイン優先の車種で、ボンネットに口穴が「ぽっかり」と
    あるのは、デザイン・バランスが悪いと個人的に思います。
    スーパーチャージャーのインタークーラー用で、効率よく
    冷却用の空気を吸い込むという目的で機能性では良いかと
    思いますが、デザイン的には、がっかりします。

    プレオの様に、R2のハイバワーグレードのスーパー
    チャージャー搭載車で、口穴を無くす事は出来なかったので
    しょうか?

    やはり、デザインより、機能重視、冷却効率重視なのでしょ
    うか?

    それとも、エアインテークのデザインは、今のR2や、
    ビストロの時のデザインを好む方が多いのでしょうか?

    ビストロのNA、CVT車だと、郊外のショッピングセンター
    や、スーパーの鉄骨むき出しの立体駐車場の上り坂で、2名
    乗車で、エアコンをONにしていると、アクセル最大でも途中
    で止まってしまう。
    止まってから、「Dレンジ」から「Lレンジ」にしてもダメ
    (全く動かない)。
    エアコンをOFFにすると、なんとか登り始める状態で、難点
    となっています。
    購入当時、エアインテークのボンネットfザインがどうして
    も、気に入らなくて、スーパーチャージャー車を購入しなかっ
    たので、スバルには、デザイン面で、考慮して欲しいと思って
    います。


    余談ですが、レガシィーでも、初代のインタークーラー用の
    口穴が目立たず、上品な感じで、あのデザイン・タイプが個人
    的に好みです。
    BG、BHでは、まあそれなりかも。
    しかし、デザイン優先のBPの、A,B,C型は、NA車がバランス
    良いですが、ターボ車はアンバランスなデザインだと感じて
    いました。
    BPのD型になって、フロント・デザインが少しワイルドになり、
    バランス面では、改善されたと思いますが・・・レガシィは
    ひかえめな目立たないエアインテーク・デザインが良いと個人
    的に思っていワす。
    逆にインプレッサは、ワイルドさをアピールできるので、現状
    のインタークーラー用のエアインテーク・デザインで良いと思
    います。

  • コメントID:815187 2006/06/14 18:36

    ステラ公式発表。
    AUX 端子標準装備は良いですね。
    D 型 R2 にも欲しいなー。

    あと、三眼メーター。
    相変らず最上位グレードだけですね。
    タコは MT に付けないと有難味半減なので、
    三眼メーター + NA を切望。

前へ123456次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)