デザイン等は変わらないみたいですが
アストラルブルー
ミスティーベージュ
ルミナスグリーン
クリームイエロー
ボディカラーが変わるみたいですね
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もうすぐD型です - R2
もうすぐD型です
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ディーラーに試乗車ありませんかと聞きに行ったら、
最近は R1, R2 は全然出ない。試乗車もない。
と素っ気無く言われてしまっいましたよorz
既に積極的に売る気はないって雰囲気(; ;)
ステラは早速試乗して来ました。
ロール感がかなりあって、重心高いなーって感じでした。
スタビライザが付いてないせいでしょうか?
四輪独立懸架の効果は小さい段差くらいでは良く分りませんでした。
CVT は、下の方ではトルコン滑ってパワー逃げてる感じがしました。
変速のレスポンスはもう少し改善して欲しいと思いました。
やっぱり MT のが好きかもしれません。
ステアリングの親指の位置が窪んでるのは握り易くて良いです。D 型 R2 には是非欲しいです。
ソニカも乗って来たのですが、
装備の良かったです。
自己発光メータや燃費計は R2 にも標準で欲しくなりました。
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R2のコンセプトは、デザイナー優先の個性的でちょっと知性的
な、くつろぎを与える、走るプライベート空間。
でどうだろうか?
ライバルとなるか分からないが、デザイン面で購入するお客さん、
M社のアイ、D社のソニカ辺りを、ターゲットとする感性の方に、
R2がより魅力的に映れば、ニチマーケットを攻略できそうだと、
思うし、スバルがそこを必要なマーケットだと思って、軽自動車
車種を展開できれば、ある程度販売数を稼げるのではないか?。
スバルR2-S(スーパーチャージャー):
10・15モード、18.8Km/l(2WD), 18.0Km/l(4WD)
H17年基準排出ガス低減レベル未達成(無星)
H22年度燃費基準+5%(2WD),+0%(4WD)達成
M社アイ(ターボエン Wン):
10・15モード、18.4Km/l(2WD), 18.0Km/l(4WD)
H17年基準排出ガス50%低減レベル(3星)
H22年度燃費基準+0%達成
D社ソニカ(ターボエンジン):
10・15モード、23.0Km/l(2WD), 21.0Km/l(4WD)
H17年基準排出ガス50%低減レベル(3星)
H22年度燃費基準+20%(2WD),+10%(4WD)達成
R2-S(スーパーチャージャー)車は、ステラのエンジンを更に
改良して、環境性能の改善、燃費性能の改善してから搭 レして
いただけることを望みます。
スバル、がんばれ! -
R2のエクステリアは、現行のC型のフロントデザインより、
マイナーチェンジ前のB型の方が、個性的で、デザイン的に
魅力的で、美しかったと思う。
欲を言えば、R2のB型よりも、R1のフロントデザインの方
が、個人的に美しく感じましたが。
R2のB型のデザインでも、R1との、すみ分けができていたの
で、個人的に良いかな、と許せていた。
ステラが開発され、ユーティリティー重視の無難な選択肢を
スバルは、やっと市場に提供できた訳です。
そこで、デザイン優先の個性的な「R2」を復活させて欲しい
と個人的に思う。
現行のC型では、フロントデザインに個性無さ過ぎで、正直
つまらないと思うし、魅力が薄いと思うが、市場の反応、販売
面でどう ネのでしょうか?
C型デザインは、成功しているのでしょうか?
顧客満足度で、成功して、販売数に結びついているなら、良い
と思うけど。
R2をデザイン優先で見たら、リア・デザインは完成している
と思う。
また、サイド・デザインもまとまっていると思う。
後は、フロント・デザインをB型的な個性的な、より美しい、
そしてより洗練させた、より完成させた、魅力的なデザインを
築けば良いのではないか?と思う。