アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ステラ
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CVTアーシング
オークション・サイトでRN1ステラ用として売られていたケーブルです。 ぶっちゃけ、自分で製作出来る品物ですが、良しとします。 片方は、バッテリーのマイナス端子へ。 片方は、CVT本体に繋ぎます。 効果は、メカニカル・ノイズが減少しました。ということは、体感出来ない範疇かもしれませんが、CV ...
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2019年7月29日 00:19 yetiman186さん -
純正ボディアースのメンテ&ダイレクトイグニッションアース強化
アース関連メンテ第3弾、とりあえず今回の件でこのテの話はひとまずおしまいです。 昨年試作したダイレクトイグニッションブリッジの材質面が不安なので作り直ししました。 今回用意したのは前回の倍の厚さのアルミ板(それでも1.0mmですけど・・・)。 今回もオリジナルを模倣・・・しようと思いましたが、細 ...
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2018年9月1日 11:35 damenixさん -
あーしんぐをするぞ~の巻 その2
あーしんぐをするぞ~の巻の続きです。 前回はIGコイル・CVTミッションケース・エンジンヘッドを施工しました。 これだけやって走ってみましたが、エンジンフィールがスムーズになったような気がしました。 古い車ってアーシングすると割と効果あるんですよね。 まず、できればエアクリケースを外しちゃいましょ ...
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2019年8月21日 20:40 かん@さん -
純正エンジンアースのメンテナンス&強化
アース関連メンテ第2弾です。 今回は純正エンジンアースのメンテおよび強化に取り掛かります。 用意するものは前回と同じ。 今回は短めにアーシングケーブルを作成、接点回復剤とサンドペーパーになります。 ステラのエンジンアースは下部オイルフィルター付近からフロントのメンバーに向けて取付されています。 ...
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2018年8月26日 14:00 damenixさん -
純正CVTアース強化&アーシングステー作成
・・・おかしいな。 確か前回『これで最後です』と断言しといて、またアーシングネタやってる。 と言う訳で記念すべき100回目は見落としていた箇所のアースメンテになります。 用意しましたのは6パイのボルト穴付アルミプレート(3×2×100mm)。 大き目のホームセンターで売っています。 タネも仕掛 ...
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2018年9月9日 09:13 damenixさん -
純正ボディアースのメンテナンス&強化
以前所有の車でも今のステラでもアーシングってことはよくやってたのですが目立った効果も感じられず、エンジンルーム内で火災にでもなったら洒落にならないのですぐ取り外してしまうの繰り返しってのがこの件に関する自分の傾向です。 ならば新たにアースポイントを増やすのではなく、既存の場所をメンテするのにかこ ...
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2018年8月19日 11:14 damenixさん -
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