スズキ アルト ターボRS

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車庫微調整(覚書)

    しばらく走行してフロント側が馴染んで来たせいか、車高が2mmほど下がったようで、再調整しました。 タイヤハウスからホイールリムまでの寸法 フロント=84mm リア=86から84m バネレート&プリロード&減衰位置 フロント5㌔(直巻きID60自由長160mm)、減衰4/16 リア4㌔(タル型専 ...

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    2017年10月9日 12:37 つうパパさん
  • 車高調取り付け(諸事情により手順や途中の画像とかありません)

    午前中、先ずは簡単そうなリアからの作業、メーカー推奨車高に合わせて取り付けました。フェンダーの隙間は指2本です 昼食後フロントの作業です。リアもでしたが調整する全部のアジャスターが緩んでて、説明書も詳しく書かれて無いから純正アッパー組んでから大体の位置で組んで車高はリアと同じ指2本で調整しました。 ...

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    2018年6月17日 18:10 マキシマムザしげさん
  • Rrアブソーバー全長変更

    Rrの車高をあとちょっと落としたくて約5mm短くしましたが、スプリング側を変更しなかったので変わってない模様。 (素人弄りなのでよく分からなかった) また今度・・・

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    2018年8月25日 18:44 つぼ大さん
  • スタビ位置の修正

    RSRのダウンサスを導入した弊害でスタビ位置が変わってしまいました。 上が純正車高で下がダウンサス時の車高です。 スタビリンクに引っ張られてスタビの角度が変わっています。 スタビリンクを長いものに替えれば良いんですが、少々お高いんですよ。 そこでスタビリンクの位置を変更する事にしました。 あくま ...

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    2015年9月5日 11:14 とよりんさん
  • マイカー入院1日目途中経過

    テインの車高が着いたみたい フロント指二本分 リア指二本分で設定しました

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    2019年8月5日 13:30 ヒサっぺさん
  • BLITZ DAMPER ZZ-R

    9月20日 交換

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    2017年9月18日 16:04 あるこたーぼRSさん
  • スタビライザー位置補正

    あずみアルトはTi2000仕様です。 1ヶ月以上経ったのでだいぶ馴染みましたが、不自然な揺れや突き上げ感が多少あります。 そこで、私がファン登録させて頂いている、とよりん先生の整備手帳を参考にさせて頂き、実践してみました。 先生も仰ってますが、参考にする場合は自己責任でお願いします! 尚、同じステ ...

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    2015年9月20日 00:13 あずみの妖精さん
  • プライマリースプリング取付け【覚書】

    メインMAQS10kg+プライマリーBESTEX5.3kg/mm(52N/mm) 合成レート3.46kg/mm

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    2017年10月9日 21:51 ☆てっつん☆さん
  • ダウンサス取り付け

    RS-Rのダウンサスを取り付けました。一人での作業だったので写真撮れませんでした。 1番大変だったのはフロントのアブソーバーの取り外しですね。とにかく硬いので長いラチェット必須です。 私は持ってないのでトルクレンチで緩めちゃいましたがみなさんはやめましょうw さらに一本のボルトは防錆加工されてな ...

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    2015年6月25日 14:41 こまさん。さん

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