オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - バンディット1250S
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ブレーキキャリパーOHとラジポン化 1
新車で買って14年目。キャリパーが土に還ろうとしている。早くなんとかせねば。 右フロント リア まずはリアから摘出していくよ。サイドカバーを外して。 脱水気味のおしっこみたいな色をしている。 スポイトで空になるまで吸い上げ。 リアパッドを摘出 バンジョーを外して リアキャリパー取れた。きたねえ。 ...
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2024年1月31日 23:01 @ごんさん -
ブレーキキャリパーOHとラジポン化 4
塗装も終わったので組み付けていく。 シール類は新品に、ピストンはそのまま使います。 シリコングリスをぬりぬり。 このシリコングリスもう15年位使ってる🤔もう少しで終わるけど。 その他スライドピンなどにもグリスぬりぬり 新しいパッドの面取り&シムの移植 リア完成。 次はフロント。まぁリアと同じよう ...
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2024年2月25日 00:54 @ごんさん -
Fブレーキ簡易オーバーホール
キャリパーバラシの、シール、ピストン清掃まで。 10000キロなので多少の引っ掛かりはあるものの、セミオーバーホール後は問題ナシレベルへ。 パッドは、リプレイスのNTB製。 純正のトキコもまだ5000kmは使えそう。 片減りもほぼなく、綺麗に均等に減ってます。 ただ、エアがほとんど抜けない。 これ ...
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2018年5月1日 00:10 ブヒきち 2さん -
マスターシリンダーOH、レバー加工
47126km。 ブレーキタッチが重く、奥多摩ツーリングやタンデムツーリングといった負荷が大きい状況ではかける度に深さが変わったりスムーズさに欠けたりと不安要素がありました。 フルードの変色が確認できた事とホワイトベースのYouTube配信で社外レバーの弊害について聞いた事でフルード入れ替えついで ...
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2020年10月25日 14:43 カツ@ジムカ屋さん -
Fブレーキ、マスターOH
マスターカップ交換。 ブレーキ、ピストン交換、シール交換。 は簡単だったけど、問題はエアが全然抜けない。 初は3時間、日を跨いで、合計10時間くらいブレーキレバーを握って抜きを繰り返し。 流石に何かがおかしいと思ったが、漏れなし。。。エア抜き器具も、負圧のから、ワンウェイバルブやら、注射器やらをフ ...
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2023年8月14日 19:23 ブヒきち 2さん
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