取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - バンディット250
-
フロントフォーク取り換え(バーハン化への道)
先日組み立てたフロントフォークを 付ける為、フロント持ち上げ タイヤ、ブレーキ等外してフォークを抜く。 1本完了 両方完了。 抜いて挿すだけ。 セパハンの部分の突き出し量の違い。 こんなにインナーチューブ短いのか~ 続いてトップブリッジをバーハン用に交換。 簡単に出来ると思ったら・・・・ なん ...
難易度
2023年11月5日 16:02 キャリー3さん -
インナーチューブ交換2(バーハン化への道)
届きました~ 特注しましたインナーチューブ! 中もバッチリ。 ちゃんと箱には品番シール貼ってありました。 GJ74バーハン仕様のインナーチューブの品番です。 セパハンのチューブより5㎝位短いです 77には付きません サクっと組んで出来上がり。 オイルはカワサキの#10
難易度
2023年10月29日 11:32 キャリー3さん -
インナーチューブ交換
塗装したフォークをバラします。 そしてリプロ品のインナーチューブ。 パイプハンドル仕様なのでGJ77用をポチる。 上からピストン入れたら 入らず 終了~。 なぜ? 右が74 74インナーチューブの肉厚が若干薄い という事は77にキャップが入らない 裏の形状も違った・・・・。 ダメだこりゃ・・ ...
難易度
2023年8月29日 16:22 キャリー3さん -
リアサスペンション交換
23年も経過してへたった純正サス、段差で跳ねると急所にタンクがアタックしてくるため交換。 yssのmc41用のサスがポン付できるのでささっと交換。 作りは純正のが良いが、抜けてしまっては元も子もない。 スイングアームで持ち上げるとサスに負荷がかかり取り外せないため、純正オプションのセンタースタンド ...
難易度
2021年11月18日 20:09 ジョン・スス・スミスさん -
ドック入り②Fフォーク交換20551㌔
インナー錆からくるオイルにじみ対策 今回余り木材でオイルパン下へパンダジャッキ受けを作り、1点に重さが来ない様数カ所分散支えで挑んだ。 お陰で釣る必要もなく長期間の安定を保ち安心できた。(動画参照) 尚リヤセンタスタンドは必要だけど コスト抑えた程度の良い中古があり入れ替える。ダストシール痛みもあ ...
難易度
2021年10月13日 17:25 soasisさん -
フロントフォーク交換
サビサビでオイルも吹いてたので OH済みの物に交換 画像上が付いてた物 下がOH済み♪ フォークは交換出来ました♪ ホイールのベアリング部を掃除してグリスアップ 反対側も♪ 綺麗になった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ さて、外したフォークは錆てますが 磨いて落とせるかな? また後日や ...
難易度
2015年2月1日 15:15 塾長@TAKAさん -
-
フロントフォーク修理
フロントホークから再度、油漏れが発生し、激しく漏れるので自宅近くのレットバロンにてインナーチューブとオイルシール交換を左右共して貰いました。 修理する為には、ロイヤルクラブ会員に入会する必要があり、オイルリザーブシステムに強制加入させられてオイル交換もしてます。 又、ロイヤルクラブ会員に入会審査 ...
難易度
2014年9月21日 07:33 まつちぁんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(東京都)
245.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
166.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!