スズキ ジェベル200

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点火系 - 整備手帳 - ジェベル200

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    プラグ交換です。 NGKのDR8EA

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    2019年4月16日 16:16 バリオスプラスさん
  • 点火系トラブル②

    前回からだいぶ経ってしまいましたが、一応点火しましたので、簡単にアップします。 前回CDIの故障がわかりましたので、デチューンですが旧型イグナイターにスワップします。 ハーネス加工ですが、デイトナの6Pコネクタを買ってきて、CDIが配線5本、旧イグナイターが4本です。車体側のCDI用の線が1本残 ...

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    2019年1月20日 08:11 tsworksさん
  • 点火系トラブル①

    前回、無事エンジン組み立てが完了し、車体にエンジン搭載、補機類その他を組み付けし「エンジン始動」と行きたかったのですが、やはりトラブル発生です(泣!) プラグを外した状態でオイルを廻す為にセルにてクランキングしていたところ、プラグの点火チェックをしておこうと点検したら、いくらクランキングしても点 ...

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    2018年12月8日 22:09 tsworksさん
  • アーシング

    ジェベル君は始動一発目は機嫌が悪いので、 点火力を強化すべく、アーシングしました。 純正アース部とイグニッションコイル、プラグコードにアースを施しました。 まだ走ってないので、効果があればいいのですか…。 翌日走ったら、ちょっとエンジンが力強くなった気がしました。

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    2020年5月5日 00:28 naotonさん
  • プラグ交換

    朝イチの始動性が悪い感じだったので、プラグ交換をしました。 ジェベルは何も外さずに交換出来るので有難いです。 ストックしてあるプラグ。 安い奴でオッケーです。 箱だし状態でのギャップ0.65mmでした。 ウオタニ入れているので、1.1mmに広げました。 交換前後。 これで調子良くなるのならば儲 ...

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    2020年11月28日 12:01 ライムにんにんさん
  • プラグの状態

    オイル交換時に現在の確認 新品との比較! 中心電極が少し丸くなっています。 燃料添加剤入れてどれぐらい変わるかやってみたくなって、普通は交換しますがそのまま装着。 黒かった部分も無くなり、電極も程よい焼け色! fcr-062投入後100キロほど走行後です。 このままもう少し走ります。 50キロ超え ...

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    2021年11月28日 22:07 Oga3yoさん
  • イグナイタ、プラグキャップを新品に交換

    純正部品を新品で取ります イグナイタ イグナイタとプラグキャップを新品にします。 ちなみにこれが交換前に着いてた、NGKのパワーケーブル。 根元から入れると思いきや、純正コードを途中でぶった切ってグリグリ突っ込んでビニールテープでぐるぐる巻き固定と言う設計。 プラグキャップもバカでカチッとはまりま ...

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    2019年7月18日 21:59 バリオスプラスさん
  • NGK イリジウムパワーケーブル取付

    純正のケーブルから、NGKのイリジウムパワーケーブルへと交換しました!下が従来のもので、上が交換品です。 交換手順は、説明書が入っているので少し端折りますが、タンクを外すとこまでバラす→既存のものを切る→新しいものを切ったケーブルの長さに切る→繋げる→タイラップ固定(プラグ側も接続端子をつける)と ...

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    2016年3月9日 08:43 masa612さん
  • ASウオタニ導入

    消費税UPを前に、ずーっと欲しかったASウオタニの点火コイルを導入しました。 私のジェベルは初期の方のタイプなので、フルトラ点火です。コイルの他にパワーアンプが必要です。 これはウオタニ導入前の状態。 純正コイルにNGKのケーブルです。 ジョイントを使うのは嫌いです。 バッテリーからB電源をリレ ...

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    2019年9月22日 07:22 ライムにんにんさん

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