車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調 改造&インナーボディ加工
シュピーゲル車高調加工。おもったより落ちないので、20mmカット! 今の車高から20mmは落ちるけど。落ち過ぎ〜><で!8mmだけ落としました。後5mm落としたいけど〜 フェンダー内カット 以前はモンキーで曲げてただけど。ここまで落としたらカットするしかない!エアーソーは時間かかるし三枚鉄板が重な ...
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2012年9月12日 04:09 真たんさん -
フロントインナー加工
先週、加工したのですが、切りようが、足りなくて、再度挑戦^^ 今度は、ざっくりきりました。 型取りですが、段ボール、型紙もいいけど! 透明なフィルムを使って型取りをしました。 透明なので、ボディがよく見え簡単に型取りが出来るとおもいます。 3.2mmの鉄板を使用。 サンダーで、微妙に擦り合わせ、溶 ...
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2012年9月17日 15:07 真たんさん -
車高調のフロントショック硬さ調整
フロントショックが硬いのか、ちょっとばたつきます。 一応、前回の調整で柔らかい方から5番目位に調整してあるのですが・・・ このショックの硬さ調整は、ショックの底にあるので 本当は嫌になるくらいダメダメです。 前回は、車高を下げて調整をしたのですが 本当にやりずらかった。 今回は、足回りは完全 ...
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2013年6月2日 17:55 ben621さん -
で、車高はどげんなったと??
前タイトルの「で、現在の車高は・・・?」 から約一年が過ぎあれやこれやとおさわりし、 バネ&ショックもなじんできたので最終的な車高を測ってみることに・・・ リアは見にくいですが506ミリ辺りかなぁ・・・ ではフロントは525ミリ辺りで落ち着いています。 しかし、人が乗ると510ミリ辺りになるので前 ...
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2011年3月10日 01:07 HIDE@stiver6さん -
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