スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.17

スズキ

エブリイ

エブリイの買取情報を調べる

クルマレビュー - エブリイ

  • マイカー
    • よかなぎ丸

    • スズキ / エブリイ
      join (2011年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    タイトルに同じ
    不満な点
    軽はみんな一緒ですけど、ターボじゃないと走りません
    総評
    サイコー
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    3
  • 仕事用
    スズキ エブリイ
    • ジュウイ

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ・ハイルーフ(MT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ターボ+マニュアルで走りが楽しい 荷物空、一人乗車ならワークスの次ぐらい元気ありますよ
    不満な点
    バンタイヤの仕様のおかげでチープブレーキ 荷物積んで下りは危ないレベル
    総評
    積載性は文句無し、エンジンはかなり元気でマニュアルとの組み合わせで昭和のクルマっぽい走りです
    パーツ豊富で不満はほぼ消せますがお金はかかります DIYは超楽でパキパキ外せるしネジも少ない 車体の完成度はワゴンのが良いですがMTが何より魅力
    ペラペラのバンを自分仕様に弄るのも楽しみのひとつですよ
    デザイン
    4
    無骨な普通の箱 カスタムすればそれなり
    走行性能
    4
    脚は柔らかめですが荷物空だとリヤポンポン跳ねます
    エンジンは元気一杯 ボディ剛性上げたら かなり走れる タイヤはノーマルだと雨でリヤ滑ります
    乗り心地
    4
    ワゴンとは違う乗り味 思ったほど悪くは無い
    積載性
    5
    空荷なら車中泊余裕でフロア上げて荷物置き作れば
    かなり積めます ハイルーフは上側を上手く使わないと勿体無いぐらいスペース有ります
    燃費
    4
    荷物中積載で街乗り 高速半分で17kmぐらい
    エアコン使用で14〜15kmまで落ちますが
    ターボで重いバンではかなり優秀
    価格
    4
    お買い得ですがターボ+マニュアルが廃版になったので
    ATしか選べないならワゴンでも良いぐらいになってしまったのが残念
    故障経験
    パワーウィンドウスイッチ故障 保証で無償交換のみ
  • 仕事用
    スズキ エブリイ
    • 愛の嵐

    • スズキ / エブリイ
      JOIN・ハイルーフ(AGS_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    オートライトが非常に便利。
    仕事で地下駐車場に入ることが多く、ライトを点灯したまま地上に出て、そのまま停車。乗車したままエンジンを切って休憩をしていると、バッテリーあがりを数回経験。
    オートライトでは、エンジンを切ると、自動でライトも消灯する(昼間なら、地上に出た時点で消灯)ので、消灯ミスによるバッテリーあがりも皆無。

    安全サポート系の装備も今の所、概ね不満はありません。
    不満な点
    1型AGSに比べると、変速ショックがマイルドになり、AGSを運転しているという体感が減った。
    また、変速ポイントも低速度側になり、パーシャルから加速をしようとしたときに、1型のときの感覚で思っていたギアより高いギアになっているので、余計にアクセルを踏むことになり、かえって燃費を悪くしているようだ。

    また、仕事の関係上、99%一人乗りで、1%が二人乗り。リアシートを使うことは皆無。
    JOINのリアシートはPC以下のグレードと違い、シート収納時でもフルフラットにならないで、若干の傾斜が生じる。常に荷物を載せている関係上、この傾斜が、非常に気になる。

    1、2型のPC以下グレードの縦長のサイドミラーのほうが、バック時に左側の下部分が見やすかった。
    総評
    4型が発売されましたが、JOINに関しては3型の最終モデルと大差はないので、
    デザイン
    4
    ヘッドライト、テールランプはREIZの物と交換済。
    ホイールは14incタイヤはYOKOHAMAのPARADAに変更。
    走行性能
    3
    軽のNAだし、仕事でほぼ街中走行なので、特に不満はなし。
    乗り心地
    2
    貨物車なのでこんなもの
    積載性
    5
    積載スペースや扱いやすさから言って、配送業用の軽バンはエブリイが一番。
    燃費
    4
    AGSなので、燃費はATに比べるとかなりいい。
    ただ、欲を言えば6速ギアか、減速比が高いファイナルが欲しい。
  • マイカー
    • スヌーピー@ウッドストック

    • スズキ / エブリイ
      PCリミテッド・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    軽自動車なのでコンパクトなのと収納力です。
    不満な点
    ベージュが好きではないのでグレードやオプションでいいから内装の黒色が選べたらやステップが両サイドの欲しかったです。
    総評
    非常に満足してます。いじれるとこが多くサブカーにピッタリです。
    デザイン
    4
    内装の色が黒色など選べたら星5でした。
    走行性能
    5
    4WDでターボなので都内走るのに便利です。
    乗り心地
    4
    荷室が広い軽自動車は剛性が落ちて乗り心地も悪くなりがちですが、エブリイワゴンは素材の使い方を変更しているので軽量化に成功し安定した走りが出来ていました。
    積載性
    5
    軽自動車の中でも圧倒的な収納力に惚れました。
    燃費
    4
    4WD車は13.0km/L
    価格
    5
    軽自動車でかなり普及しているので社外パーツいっぱいあるのでカスタム楽しみです。
    故障経験
    買ったばかりでまだありません。
  • マイカー
    スズキ エブリイ
    • zabuzabu23

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ・ハイルーフ(AT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    5MT
    クールカーキパールメタリック
    オーバーヘッドコンソール

    不満な点
    高速運転で不安定
    総評
    5MT。
    ターボ。
    ルックス。
    軽貨物だけど、
    好きなように弄り甲斐がある。
    コスパ。
    総じて最高です。
    デザイン
    5
    全て好み。
    走行性能
    4
    カーブがちょっと怖いので、タワーバー入れるか検討してます。
    乗り心地
    4
    まあ悪くないと思います。
    デッドニングと断熱対策したら、もっとよくなるでしょう。
    積載性
    5
    広いので、仕切りやラック入れて効率的な収納をやろうと思います。
    燃費
    4
    平均約12km
    価格
    4
    総じて満足です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース