スズキ エブリイ

ユーザー評価: 3.91

スズキ

エブリイ

エブリイの買取情報を調べる

クルマレビュー - エブリイ

  • マイカー
    スズキ エブリイ
    • from@sport

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ・ハイルーフ(MT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・軽自動車の枠内最高レベルの荷室容量
      ・MT・低回転(2000回転くらい)から効くターボによる十分な加速力
      ・拡張性の高さ(棚とかルーフバーとか取り付けやすい)
      ・燃費の良さ(真夏のエアコンフル使用で16.5km/l程度)
      ・最上位グレードの新車でも、コミコミ120万円で買えるお値段

      不満な点

      エブリイに求める部分での不満な点は、ないですね~

      そりゃあ、
      ・MTのシフトフィーリングが渋い
      ・跳ねる足周り
      ・コーナリングの時のロール
      ・高速走行時の横風への弱さ
      ・5000回転くらいで頭打ちな加速
      とか、挙げようと思えば挙げられますが…
      軽バンに求める部分じゃないです。

      それでも、上記のどれも、現代のクルマとしての必要最低限レベルは満たしていると思います。

      総評

      仕事に使うクルマをいろいろ考えましたが、自分にとってはエブリイが最適解でした。
      軽自動車でターボMTの選択肢を残してくれているスズキに感謝です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • えぶぶり

    • スズキ / エブリイ
      JOIN・ハイルーフ_4WD(MT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/30
      使用目的:その他
    • 満足している点

      視野が広い

      不満な点

      後部座席が狭い、シャコタンにするとお尻が跳ねる

      総評

      荷物がいっぱい積めるのが、いい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイ
    • imajan

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      交差点でのダッシュ良好、坂もグイグイ登る

      乗り心地

      貨物車やから悪いし、お尻痛い

      燃費

      悪い、市内10km前後、長距離15kmいかんし、エアコン入れるの気を使う。

      積載性

      貨物車やしバッチリ

      故障経験

      中古車の現状渡しで購入。すぐターボ壊れて新品とスズキ・アリーナ店で交換してもらった。高くついたけどね。

      満足している点

      重いのによく走るわ

      不満な点

      燃費が想像以上に悪い。前に乗っていたアルトの6割くらい

      総評

      今夏、北海道の百名山9座を歩くために、宿泊料節約のため、車中泊可能な箱バンを買いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    スズキ エブリイ
    • ki観音

    • スズキ / エブリイ
      PA (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      時間がかかりますが、メーター振り切ってリセットするボタンに当たるまでエンジンが回りました。

      乗り心地

      足回りはやはりバンですね。

      燃費

      12前後でした。

      積載性

      バンなんでかなり積めました。

      故障経験

      最近になってラジエターの調子が悪くなってきたので買い換えました。

      満足している点

      手も入れてましたが3速ATのくせにメーター振り切って走ってくれました。

      不満な点

      足回りと3速ATだって事ですね。

      総評

      使い勝手の良い車を頂けて(お中元という名目)本当に助かりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    スズキ エブリイ
    • I'Tec(アイテック)

    • スズキ / エブリイ
      PC・ハイルーフ(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      普段からMT車を運転しているので5AGSへの抵抗はなく、むしろ興味津々で選択。
      シフトアップはアクセルOFFでできるが、40km/hほど出さないと3→4速にならない、急坂の直角カーブで3→2速になるとかなりもたつくなどDレンジだけだとかなり運転しずらい…ATでアクセルを踏んづけながら運転する人には向かないという営業の方の意見はその通りだと思う。
      ときどきバックギアの入りが遅いのが気になる。なぜだ…

      登り坂でギア固定、下り坂ではエンブレを利かすためにMレンジを使いながらアクセルOFFのギアチェンジも使って運転すればスムーズに走れます。機構自体はMTなのでエンブレはちゃんと効きます。
      適切なギア選択が必要なのはMTと同じなのでMレンジはほとんど苦にはなりません。

      ハイルーフなのでゆらゆらするのは仕方がないと思っていましたが、丁寧な荷重移動ができれば荷物にも優しい素早いコーナーリングができます。

      乗り心地

      多少の悪路も走りますし、荷物を守るのが一番なのでそもそも期待していませんでしたが、布シートのクッションも心地良く、軽商用車としては十分なのではないでしょうか。

      燃費

      メーターでは16.9km/hです。

      満足している点

      荷室が広い。楽な姿勢で運転できて長距離もOK。5AGSが面白い!
      何より、営業上メリットあり。どのメーカーの店舗に入っても業者だと思われ困った顔をされない。

      不満な点

      しいて上げるなら車内がすぐ曇る…

      総評

      営業上のメリットを一番に考えて購入したのでクルマの性能には期待していませんでしたが、思った以上に運転が楽しくて無駄に走りたくなります。

      軽バンではありますがFRらしい挙動も気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース