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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • シフトが軽く入るようになった。

    我が愛機も御多分に洩れず1速とリバースへのシフトがスムーズにできないときがありました。 特に冷えているとき。 ディーラーで無償修理をしてもらいました。 結果、「うそっ」っていうぐらいクラッチペダルの踏み込みも軽くなってシフトもスコスコ入るようになりました。 作業ついでにデフオイルも前後交換 ...

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    2022年4月5日 09:48 JUNおっさんさん
  • 軽量フライホイールに交換

    本日は、昨日届いた加工フライホイールに交換です。まずミッション降ろします。今日も暑いです。 2回目のミッション降ろしなので、作業はサクサク進みました。 外したクラッチ一式となります。 ジャダー跡等、異常はありませんでした。 加工フライホイールとノーマルの比較画像です。結構沢山、削ってますね。 持ち ...

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    2023年7月29日 19:52 かなさゆさん
  • 5thギア 変更 2

    ギアを取り外します ギアを取り付けます ギアの厚み と 取り付け幅 が 薄くなりますので ガタ と 耐久性 ミッションの入りが 若干悪くなります あとは元通りに組み付けます サイドカバーに液体ガスケット塗布し 組み付けミッションオイルを注入し完了 上 純正 変速比 0.966 下 ...

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    2013年10月18日 19:46 Pu~さん
  • デフをターボ4AT用からNA5速用へハイギア化

    リアデフをターボ4AT用(5.375)からNA5速用(5.125)の少しだけ高いものに変えましたのでものすごく快適です。走行距離の少ない程度のよさそうなものが見つかりましたので、ホーシングごと交換しました。

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    2017年12月20日 17:19 hiro2161さん
  • クスコLSD MZタイプRS

    雪ドリ仕様なのでアクセルオフで流れが止まらないのは困るけど、アクセルオフで姿勢変化しないのも困るので間とって1.5ウェイをチョイス。 リングギアのボルト数が合わないだの。。最初はジムニー用やらカプチーノ用やら流用しかないかなーって思ってましたが、ちゃんとラインアップされていたというオチ!メーカーは ...

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    2014年11月26日 00:15 じゅんぺい。さん
  • シフトブッシュ交換

    ヤフオクで「シフトブッシュ ウレタン ギア入りずらい 入りが悪い 1速入りが悪い 入りにくい 5MT用」とあり、買ってみた。シリコン製のブッシュとワッシャ、お手製の説明書がついてきた。 車の下に潜って、 ピンを外すと、簡単にケーブルが外れる。 外したところ。 ばらして、ゴムのを置き換える。 いまの ...

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    2020年9月27日 20:38 ぽこむらさん
  • クラッチワイヤー交換!

    新品のクラッチワイヤーが到着しました! 早速作業開始です! クラッチワイヤーの品番です! クラッチペダルのブラケットからクラッチワイヤーのペダル側の取り付け外します。 床の防水ゴムを外します。 クラッチワイヤーのミッション側外します。 プラスチックの黒いカバー外します。 クラッチのレリーズフォーク ...

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    2022年11月22日 17:11 ㈱ヤスさん
  • 5thギア 変更 1

    ジッキアップ ウマをかけ ホイールを外します ミッションオイルを抜きます ボルト9本を緩め ゴムハンマー等で傷つけないようにカバーを取り外します 外れました 回り止めにギアを入れます かしめナットのかしめを外しナットを取り外します ボルト1本を外しシフトフォークを外します シンクロと一緒にシフトフ ...

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    2013年10月18日 19:23 Pu~さん
  • ブリッツ スマスロの取り付け

    スマスロ本体は、アクセルの直ぐ横に取り付けました。ダイアルが0~9まであり、エコ(0,1)、マイルド(2~4)、スポーツ(5~7)、オート(8,9)が調整できます。 アクセルの直ぐ上にあるカプラーを外し、スマスロのカプラーを割り込ませるだけです。 ※アクセルのカプラーは外しにくいので、スマスロのカ ...

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    2020年4月3日 14:44 グラッツェさん

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