取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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イグニッションコイル交換(予防整備)
予防整備で交換するNGKのイグニッションコイルです。 私の配管系はシリコンホースに交換してるので派手?(笑) インテーク側から来ているホースを1本抜いて10mmのボルト2本外せばマグネットスイッチを手前に避けれます。 タペットカバーの8mmを4本緩めればイグニッションコイルにアクセス出来ます。 コ ...
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2023年4月7日 23:38 原田 舞さん -
スパークプラグの交換♪
通勤中、突然1発死んだ症状が出ました(・ω・) プラグもコイルも常時予備は積んでいますので すぐに故障診断したところ、原因はプラグの不良でした。 過去の記録を探してみると、2018年8月、走行距離約30万km時に交換したことがわかりました。 すなわち、それから約4年、約10万km走ったことに ...
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2022年11月10日 20:47 †ガンメタ†さん -
ダイレクトイグニッションにアーシング
イグニッションが見えるように カバーを外します アース線の長さを確認し端子を付け 全てのイグニッションに取り付け 本当はバッテリー側から来ている アース線と共締めしたいのですが ボルトの長さが足らないので 今回は同じブラケットの あちらこちらに イグニッションから来ている アース線を接続。 ちょっ ...
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2019年6月15日 13:33 爺やでジムカーナさん -
スパークプラグの交換…そして走行30万キロ♪
イリジウムプラグを使用しておりましたが、距離も走ったためプラグを交換しました(・ω・) このとき、298,259km… そして2週間後、299,999kmで撮影。 少し走ってついに30万キロに到達…でまた撮影📷️←暇人 てことで50万キロ目指します(●´ω`●)
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2019年3月8日 22:48 †ガンメタ†さん -
エンジンスパークプラグ交換
ここ最近アクセルを踏み込むとノッキングを起こすようになり、吹けない状況になってきたので、プラグを交換してみようと思います。 プラグはNGKイリジウムMAXスパークプラグ DCPR7EIX-P (5175)です。 お盆休みに交換しようとヤフオクで格安4本送料込み2200円で落札しました😃 お金 ...
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2017年8月25日 10:49 かなこうたさん -
点火レジスターの交換
ノーマルの6番から8番へ交換です。 画像は付いていた6番です。 結果、以前よりも上までキレイに回るようになりました。 変えたばかりなので燃費については不明です。
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2013年12月22日 10:17 チョンさんさん -
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