調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - GN125-2F
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バルブクリアランス調整
IN・EX両方やるには、邪魔なケーブル・ホース・エアインジェクションなどは全て退かして作業スペースを確保する。 急がば回れだ。 プラグ外してクランクを左回転で回し・・ インマニ側のバルブが下降して吸気したのを確認してピストンを圧縮上死点に。 こちらインテーク 数値は0.04~0.07mm ディ ...
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2021年9月1日 18:41 ミラジーサンさん -
ロングツーリング後メンテナンス
ロングツーリング後のメンテナンス。 エンジンオイル、フィルター交換。 チェーン清浄と注油。 ブレーキパッド交換。 (交換まだ不要でした。) 2度目のタペット調整。 何度か調整しても酷い音。4度目で先日外したロッカーアームスプリングを外した影響か、アームが少し浮いた中で調整していることに気づきま ...
難易度
2019年5月6日 15:02 まことバンディット1250Fさん -
GN125-2F バルブクリアランス調整
今までエンジン音などあまり意識してなかったのですが、YouTubeにてタペット調整の紹介映像を見て、自分の車体のエンジン音との違いを感じ、初のタペット調整に挑戦するとにしました。 持ってなかった10mmの六角レンチ、シックネスゲージをアマゾンで発注。 クランクはタイヤ用のトルクレンチでいけました。 ...
難易度
2018年12月29日 13:45 まことバンディット1250Fさん
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