- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- GSX-125ABS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
未来のバイク(80年代から見て) - GSX-125ABS
-
上菖蒲 貞義
-
スズキ / GSX-125ABS
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2019年11月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・車重と比べて取り回しは軽い
・ポジションはレーシーめ?FZR250Rに比肩するかも。シートちょっと硬め
・5000rpmまでは原付以下、8000rpmから本気って感じ
・フレーム剛性とタイヤの太さすごい、YBR125のような不安感ゼロ
・しんしゃ すごい - 不満な点
-
・アイドリング中や1速発進半クラ中に稀にエンストする。
・アイドリング回転数調整ができない
・ごく一部に塗装をサボったところがあり、1年で錆が出ている - 総評
-
GSX-Rシリーズの末弟といえどもスズキのやる気を感じられる。主にジクサー150より高い値段設定とか。
1000km+オイル交換2回+フィルター交換2回の慣らしが終われば11500rpmの世界が君を待っているぞ。
- 走行性能
- 無評価
-
最高速はサーキットで120kmまで記録。(なおドライバーの体重は105kgとする)
峠に行くと"現代の設計"を体感できる。80'sレプリカのようなぶっ飛び感は無いが、破綻もしない。安心して乗れる。あとABS。純正タイヤはちょっと滑りやすいので"遊ぶ"なら指定空気圧より下げると吉。 - 乗り心地
- 無評価
-
振動はわりと少なめ。
ハンドルレバーが欧米ベース?なのか私の手には大きく、長時間乗ると手が痛くなる。
シートの硬さはレーサーレプリカならこんなものだろうか - 積載性
- 無評価
- お前はGSX-R125に何を求めているんだ
- 燃費
- 無評価
- ガンガン街乗りで使い倒して35km/L。すごい。
- 故障経験
- チェーン付近から「ジャッジャッ」と異音がする。どうも純正ドリブンスプロケットは真円度が低い模様。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー(東京都)
297.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
209.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
278.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!