クルマレビュー - GSX-S125 ABS
-
仕事用
-
マイカー
-
その他
-
pocky1173
-
スズキ / GSX-S125 ABS
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2025年3月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- とにかく維持費が安く、よく走る使えるバイクです。
- 不満な点
-
125ccということで、自動車専用道路を走れないので、マスツーリングだと、みんなに迷惑をかけます。
ソロツーだと問題ありません。 - 総評
-
125ccですが加速も問題なく、後ろから煽られることもないですね。
曲がる練習にも良いマシンだと思います。
車体もそこそこ大きく乗りやすいです。
タンクは細めなので、ニーグリップしにくいかも。
GSX-R125はフルカウルでかっこいいですが、乗車姿勢がオジサンにはキツいですが、このGSX-S125はアップハンドルで1日乗ってても大丈夫です!
-
マイカー
-
マイカー
-
ラダー
-
スズキ / GSX-S125 ABS
不明 (2022年) -
- レビュー日:2024年11月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
カスタムの効果がわかりやすいです
マフラーは純正はジェントルな心地よいサウンドに高回転型特有のピーキーさを解消してくれる代わりに強めに馬力制限がかけられてます。フルエキ交換しましたが純正も好きなので捨てずに取っておいてます
恐らくリアサスも交換で相当変わるのでしょうね
滑らかすぎるタンクもストンプグリップを貼ることでニーグリップしやすい形状だと気づきます - 不満な点
-
サスペンション、特にリアが全然動きません
タンデムしてやっと動いてくれてタンデム時の方がスポーツ走行を意識できる程です。それなのに調整ができないのがダメすぎる
ヘッドライトはかなり暗いです。DL32D型から改善されたようですが、暗いです
大柄な人間だと車体の小ささが気になりますね
3時間以上は膝と足首がバキバキになります
- 総評
-
つい最近ヤマハのMT-125に試乗する機会があったので、ここでライバルと比較させてもらいます。そちらに比べても購入価格以上の価値があると感じました、値上がりしたのであくまで当時の購入価格ですが…
MT125はシート高が高いもののライダーの足回りがかなり窮屈で当方股下86cmですが、調整なしだとシフトダウンを連続でするにはステップから足を離さないとシフトロッドが戻りません。なので小柄な人にオススメですが、GSX-Sは小柄な人でも乗れる、といった感じ。窮屈には変わりないものの乗り続けられないといったポジションではありません。
エンジン性能はGSX-Sの方が圧倒的に気持ちいいです。MT125は発進からの車の流れに乗るまでがとてもパワフルで楽で正にストリートファイトしやすいですが、悪い言い方すると所詮SOHCだなと感じました。
確かにVVAに入ると伸びるが、VVAに入るまでの吹け上がりが、まだ入んないのかよ…と思うくらいトロいです。
こちらの吹け上がりは大変気持ち良く、自分が試した範囲ではオイル、マフラー、プラグ、エアフィルター位ですが、高回転域まで一気に吹け上がり、トルクではなくパワーで走るタイプです。
楽で町中での戦闘力の高さではMT、気持ち良さとワインディング、コスパではGSX-Sですね
ただ、万人に勧められるのはMTですね、楽しいし楽だしサスペンションは比較にならない程MT125はしなやかでよく動いて安心で、何より操ってる感じがある
ですが大柄な人で125ストファイを検討している人はGSX-S一択かと
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
419.1万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス サンルーフ白本革シート Brumesterサ ...(東京都)
2168.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
