オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニーワイド
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
JB33子プロペラシャフト前側CVジョイントグリス交換ダス! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)アッ
夜勤明け………。 明日た雨ナノで強行作業スルっす! ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ ココにもCVジョイント居たダス! Σ(´Д`;) うあ゙ 22年間酷使デフ! (「,,`ω´)「 アチョー クリーミー! 良く持ちこたえてたダス! _( _ ́ω`)_オオゥ... 非分解ナ ...
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2022年11月22日 21:34 BERG( ̄w ̄)ぷっ!さん -
ナックル オーバーホール(ジムニー JB43)その1
※ 作業前後のデフオイル交換は、 整備手帳(前項)です~。 ジャッキアップ前にエアロッキングハブのボルトを弛めました。(タイヤが回ると弛めづらいので) 工具は「3/8のE型トルクス(ショート)ソケット」では、ソケットの腹が当たったので、画像の「1/4 E型トルクス(E-10)」に3/8アダ ...
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2011年2月16日 15:57 Poor_Worksさん -
ファイナルダウン
JB23ファイナルを33へ 23の4型デフにLSDの組み付る ドラシャの取り外し、当然シールも交換! リアデフ取り付け フロントデフ取り付け(ケースはアルミ製) ペラシャの取り付け、 フロントキングピンベアリングのグリスアップ グリスアップ後
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2012年9月16日 16:44 Team/beelineさん -
ナックル オーバーホール(ジムニー JB43)その2
上下のキングピンも取外し。 ナックル外して、画像のドライブシャフトも抜き取り。 ドラシャを入れる穴にあるシール(09283-26016)を新品と交換。 古いシールが、なかなか外れないので、 画像のようにバイクのタイヤレバーで、 グ~とではなく、グッグッグッって感じで取外して 新品のシールを押し込 ...
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2011年2月16日 16:42 Poor_Worksさん -
キングピンOH (シム調整等)
先日、ナックルオーバーホール時に、キングピンにシーラント等を塗布しなかったので、キングピンを取外して清掃した。 シーラントが売ってなかったので、 代用に「PTX81878パーマテックス液状ガスケット ウルトラカッパー」ってのを購入した。 セール中で会員価格から20%OFFだった。 工藤自動車のジャ ...
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2011年6月1日 20:25 Poor_Worksさん -
まだ、プルプルするので。
シムを入れたりしましたが治らず。 銅ワッシャー1ミリ、純正シム0.5ミリ。 微妙にガタのあるフロントハブベアリングを交換。 普通のテーパーベアリングなら調整で済みますが、JA12.22からボールベアリングへ。ガタが出たら交換です。 JB23.33にはこの工具が無いとハブナットが取れません。or ...
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2010年2月27日 21:01 山梨のエイト乗りさん -
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お漏らし・歯ぎしりが気になるので!?
走り仲間の、JA11のミッションからの、異音・オイル漏れの修理で入庫されました。 とりあえず、MTを下ろしてみると、カウンター側のシールキャップが外れグジャグジャになって転がってました。ここが外れてるの初めてみました! さらに、分解して行くと、中身はかなり汚れてます!ベアリングもガタが出てるので、 ...
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2010年11月29日 11:57 シゲッ!さん
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