スズキ K50

ユーザー評価: 5

スズキ

K50

K50の買取情報を調べる

クルマレビュー - K50

  • マイカー
    スズキ K50
    • straydog69

    • スズキ / K50
      不明 (1967年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    デザイン、カスタムのやり甲斐、走行性能、キック一発始動のエンジン、乗り心地、30年近く乗ってるけどまだまだ現役のアシです。
    不満な点
    トルクはあるけどもう少しパワーがあったらなぁ…
    総評
    コレダ50が純正で出る随分前に、当時お巡りさんが乗ってたK50を購入し、当時流行っていたカフェレーサー風にカスタム。

    風切り版にタル型グリップ、ウインカーの小型化、フラットハンドル、ロングシート、チェッカーマッドガード、メーター交換と、トライアンフやSRをお手本にチマチマと手を加えた長年の相棒。

    エンジン焼け付くまで乗り続けます。
    デザイン
    5
    ホンダCD50、ヤマハYB50と対抗馬のあったビジネス原付の中、スズキK50を選んだのはタンクのラインの美しさでした。

    他のビジネス50が何となくデフォルメされたようなデザインに見えた中、K50は流麗で、フルサイズのバイクをサイズダウンしたようなバランスで一番カッコ良く見えました。
    走行性能
    4
    4速ミッションなんで適正ギアで走ると快適です。
    乗り心地
    4
    もう随分前サスがヘタってきて大きなギャップがあると底着きするケド、まだまだ快適に乗れてます。
    コレダ用のロングシートに換えてあるのでライディングポジションも融通が効くのでロングドライブもラクラク。
    積載性
    3
    コレダ用のロングシートに換えたのでリアキャリア外したから積載量は減りましたが、ロングシートの後ろにネット被せたらある程度の荷物は積めます。
    燃費
    5
    燃費はスクーターなんかより格段にイイ。
    故障経験
    2ストの宿命、マフラーが詰まりやすく、定期的にカーボン除去が必要。
    まぁイイか…と放置しておくと、ある日突然フケが悪くなり全然走らなくなります。
  • マイカー
    スズキ K50
    • 神々廻 秋水

    • スズキ / K50
      不明 (1967年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    2stの癖に燃費が大変宜しい。
    丈夫で壊れにくく部品供給も安定している。
    不満な点
    ノーマルでは2stのシリを蹴られるような加速感やパワーは望めない。
    総評
    僕は好き
    デザイン
    5
    大して古くはないが旧車っぽく見える
    走行性能
    3
    自然に寝てくれるし軽いので取り回しは楽

    もう少し上の力が欲しい
    乗り心地
    3
    シートは柔らかくのり心地もいいのだが、フロントホークがちと安っぽく突き上げ感が多い
    新品ホークに交換しても大した変化はなし。
    積載性
    5
    リヤキャリアがあればかなり乗る
    燃費
    5
    大体40割らないくらい?
    価格
    5
    不人気だけど官庁向けモデルでたま数は多いので安いね
    故障経験
    ホークオイル漏れが酷くオーバーホールに出そうとしたら新品ホーク買うのと大して変わらなかった。
    それ以外に壊れたことはないかなぁ
  • マイカー
    スズキ K50
    • クロチク

    • スズキ / K50
      不明 (1967年)
      • レビュー日:2020年10月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    速度が出ません
  • マイカー
    • LTB

    • スズキ / K50
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2018年12月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2スト。これだけで十分すぎるほどの満足感を得られます。
    長い間生産していただけあって、保守パーツが入手しやすいです。
    不満な点
    特になし。
    遅いってよく言われてるバイクですが、原付に速さを求めちゃいけません。
    パーツが錆びやすいとも聞きますが(この個体も結構サビが多いです)、これも趣と捉えればそう悪いものじゃありませんよ。
    総評
    2ストのバイクが消えつつあるのが現状ですが、その中でもK50は比較的入手しやすく、ビジバイだけあって耐久性も優れています。
    こまめに整備すれば長く乗れますし、各部の修理もFI、4スト車と比較すると遥かに難易度は低いです。
    2スト入門車として十分オススメできるバイクだと思いますね。
    走行性能
    無評価
    原付相応です。元々スピードを出して走るようなバイクじゃありません。
    55km/h程度で頭打ちになると聞いていましたが、この個体はフルノーマルで60km/h以上出ますね。
    乗り心地
    無評価
    近距離は快適。長距離は次第にケツが疲れてきます。
    積載性
    無評価
    バイクにそれを望むのはNG。
    ビジバイなんで、リアキャリアを活用すれば積載は確保できます。
    燃費
    無評価
    3~40くらい。2ストの割にはそこそこ良い方ですね。
    故障経験
    キャブ不調によるエンスト、謎のプラグかぶり、タイヤパンク、レギュレータ突然死、マフラーのバッフル抜け、ウインカー脱落、などなど・・・
    まあこの程度で済めば可愛いもんです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース