サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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スズキ・SX800R : 純正脚(硬い)→ フニャ脚(& 車高上げ?)に交換。(振動低減)
クルマではなく、バイクでもなく、発電機ですが。(^^;; 純正の足。 (20年モノ?くらいのゴム。 硬くなっていると思われる。) MA-300 & TM-TK-34 ゴム足に埋め込まれていたワッシャは 都合により外しています。 (防振ゴムのM8ネジが挿さらないので。) -------- ...
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2017年9月2日 00:19 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
JA11ジムニー ボディリフト
ホイールベースが短くてリフトの足かけにくい。ボディリフトをするのでフレームではなくボディにかける。 こんなやつ フレームとボディの間にかませるブロックと延長ボルト いきなり完成! バンパーはフレームに付いている為バンパーの高さは変わっていない。バンパーも上げたほうがかっこいいかなぁ。 給油口か ...
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2017年3月12日 00:09 トアルさん -
フロントフォーク交換
アドレス v125 のフロントフォークに交換しました。 乗り心地は良くなり、コーナリングも安定します。 交換して良かったです。 ・
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2020年1月5日 12:43 すんもはんさん -
ZC31Sスイフト アッパーマウント交換
わだちや段差でフロントから異音。 点検 ジャッキアップ。タイヤを手で押し上げてみるとアッパーマウントが動いているので明らかにアッパーマウントブッシュのヘタリもしくは緩み。 ストラットを取り外す。 最近の車はワイパーカウルを外さないといけないのが多い。 アッパー 19ナット ...
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2013年10月1日 21:30 トアルさん -
GTK-Ⅲ ST
前後サスペンションのダンパー部に貼るだけで乗り心地が良くなります。不思議です。 取付前は段差でガツンと衝撃が来てポンポン跳ねてました。 取付後は段差の角が取れてマイルドになり、全然跳ねず路面に吸い付くように走ります。 取付36時間後が最大効果が出るみたいですが、取付4時間後で劇的に変化しました。 ...
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2020年4月30日 22:02 同点のタイムリーヒットさん -
減衰力、サスセッティング備忘録
タイトル通り、、、 と、言いたいところですが、めちゃくちゃになりそうなので、とりあえずプリロードは据え置き。 前提条件 プリロード:据え置きはヤメ R一番柔らかい状態に(←未走行) 減衰のカウントスタート側:ハード側からの回転数 F(com) 左 クラッチレバーサイド 右ブレーキレバーサイ ...
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2018年9月9日 19:16 zukkyzukkyさん -
リアサスペンションのサビ取り。
リアサスはモンキー用の社外品を使用していますが、20年近く放置しくたびれた感があるので、 解体し・・・。 556をまぶし、真鍮ブラシで軽くブラッシング。 組み直して完了♪ 完全には錆は落ちませんが、まずまず見れるかな。
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2016年9月19日 09:28 ふたみさん -
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カヤバ製リアサスとタコメータ取り付け
出力向上に伴いリアサスも交換することにしました。オクでサスペンションの名門カヤバの品物が美品6000円くらいであったので速攻で入札、そのまま落札しました。左にあるのは回転数管理のために買った9000rpmまでのタコメータです。 取り外した純正サスとの比較です。取り付け長は若干長くなります。このサス ...
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2011年5月6日 23:09 432pmさん
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