調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - その他
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新品バッテリー充電走行
旧バッテリーは取り外し後、一日放置単体で10V これは低い。セルがないし灯火類はつくので放置しすぎでした。 交換後、先日プラグ変えたのも影響してか、完全別物エンジン。 アクセル軽い感じ。
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2021年5月3日 13:12 MC Corseさん -
スズキ・SX650RⅡ(その3) : メンテ & 動作確認。(発電しない原因究明)
こんなにガビガビでも、 とりあえず火花は飛ぶんだね~・・・ 蜂・・・(^_^;) セメントの粉だらけ・・・ 現場でモルタル混ぜる電気を作ったりして 一所懸命働いてたんだねぇ。。 で、結果として エンジンは回りだしたけど発電しない。 よく見ると、同系列の機種に使われている 正常なコンデンサーに比 ...
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2017年2月22日 11:05 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
スズキ・発電機 : 点火プラグの型番。
全て中古で購入しているので、装着されている スパークプラグが純正品かどうかは不明ですが・・・ -------- スズキ・SE700A NGK・BPM6A(他社相当品は、デンソー:W20MP-U、チャンピオン:CJ8Y) → BPなので、中心電極・碍子は突き出し型。 (座金部から接 ...
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2017年2月9日 08:46 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
ダイレクトコイル不良を疑う前に
ダイレクトコイル採用の車って古くなるとだいたい悪くなるとこです。プラグが純正で白金だったりしたらコイルの方が先にお亡くなりになります。 アクセル踏んだ瞬間、「ぁ〜、これもうコイルがダメよ」ってゆうくらい。 軽く踏み込むと「バラバラバラーン」って感じですかね。足にも振動が伝わってきます。 コイ ...
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2015年3月6日 11:46 トアルさん -
プラグ清掃
エンジンの調子悪さを物語っています。 ていうか1気筒死んでます。 キャブOHのときに、1番を思いっきり掃除しました。 プラグ自体は新品から100キロも走っていないので、すすを取ってライターで軽くあぶってから再使用しました。
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2010年6月8日 02:02 いのしし@あべにゅすきーさん
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