- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- V-Strom 250
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
のんびり目だけど、ちゃんと走れる優等生 - V-Strom 250
-
芋天
-
スズキ / V-Strom 250
V-Strom 250 ABS (2020年) -
- レビュー日:2024年4月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
所有して約10ヶ月。
・丸目でクチバシがかわいい。
・一見トコトコマイペースな旅バイクに見えるが、その気になれば、意外とスピードも出るところ。
・車重が190kg近く有るので、屋外でもセンタースタンドさえ立てれば、強風に耐える。
・スズキ故の、純正パーツの安さ。趣味メインとしては、非常にありがたい。
・排気音が低くてカッコいい。
・四輪のハスラーやスペーシアギアのような、ゴツゴツのライト。
・意外と足付きが良い。 - 不満な点
-
・黄色のVストばかりが目立つ所。(みんな同じ仲間だよー!!)
・車重。傾斜してる交差点等に停止する時に特に感じる。渋滞とか、疲れている時はちょっと【おっとっと…】となる時がある。
・リアキャリア、サイドパニアが、純正品を付ける前提の設計なので、社外品を付ける時のキャリアベースの取り付けが大変。
・シート下のスペースの余裕が無い。
・鍵が挿しにくい。
・ミラーの角度決めようと片手でやるとすぐネジが緩む
・ニュートラルと友達になる時があるw
・1速以上のままでも発進出来てしまう所 - 総評
- 重めだから、取り回し等大変ですが、コスパ良いし、フレンドリーなバイクなので気に入ってます!
- デザイン
- 5
-
250(無印)にしかない丸目ライト
- 走行性能
- 4
-
3速まではシフト操作がやや忙しないイメージ。
信号が多めな街中では3速メインで。
そこまで混まない街中は4速までで充分。
バイパスなど開けたところでは、5速まで入れたほうが走りやすいです。 - 乗り心地
- 4
- 当方短足故に若干ローダウンしているので、純正は分かりませんが、ショックが有るほうが、冒険感が出て逆に楽しいです。フレア(四輪のマイカー)より、いなしてくれる。
- 積載性
- 3
- Vストローム250といえば、積載性の良さですが、現時点でリアボックスしかないので、分かりかねます(笑)
- 燃費
- 3
-
あんまり気にしてないです。でも満タン給油は2回しかしたことない。
まだ初心者なので、シフトワークが未熟なので、燃費悪めかも。
1800円以内で満タンになってたまげた(当時所有の元愛車CX-30は約5千円で半分しか入らなかったのもあったので余計に)
- 価格
- 2
- 他社アドベンチャーより価格的に安い車種です。
- 故障経験
-
外装慣らし
ハンドル曲がり修正
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス レザーパッケージ(東京都)
188.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1125.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!