スズキ ワゴンR

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点火系 - 整備手帳 - ワゴンR [ MH21S/22S ]

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  • K6AエンジンにNL3イグニッションコイル使用をチャレンジ計画

    MH22S ターボなし AT に最初から付いていた デンソーNL2イグニッションコイルが11万㎞越えで使用中の為、予備整備の計画です。 定期的にプラグ交換をすれば壊れることないと話しもありますが 市街地を3000回転以内で走る人と高速道路や山間部を4000回転、5000回転使って走る人ではイグニ ...

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    2021年1月27日 18:01 テルSさん
  • 過走行の影響なのか、プラグが緩むのでロックタイトで様子見

    2019.1月に「何かトルクがないな~」と思っていたら、プラグが手で回せるほどに緩んでいました。イグニッションコイルが上に固定されているのでプラグが抜ける事は無いですが・・・ 10月の交換の時も緩んでいました。新品を規定トルクで締めていますが、取り付けが悪いかもしれないと思い再度締め直しました。 ...

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    2019年5月8日 17:00 ポンコツ工作室さん
  • レジスター改

    前回、レジスターを作成しましたが一つ問題が。 ホットボンドで端子を保護してたわけですが、やはりと言うか熱でホットボンドがグニャリと… で、この度エポキシパテで端子を改めて包みなおしました。 耐熱性もある車用なんで、問題はないはずです 完全硬化には12時間ほど要します。 画の右から『7』『7.5』 ...

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    2012年5月27日 21:56 ゆのみさん
  • イグニッションコイル&プラグ交換のその後

    昨日、交換後、エンジン始動確認時に、エンジンチェックランプが点灯してなかったのに、今朝、出勤時に始動したら、エンジンチェックランプが点灯👀‼️ かけ直しするが、消えない… 通勤時間は、約1時間なのですが、やはり消えない… ただ、交換後は、気分的??に、力が出た気もするし、加速もスムーズになった感 ...

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    2018年2月15日 13:57 ガッチャン-ヒロさん

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