ホイール補修 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アレックス
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難しいとされる合金プレスアルマイトカールリムの修正
1・・合金プレスカールリムとは 鋳造リムや鍛造リムとは製法が違いアルミ合金をプレス形成したリムを合金プレスリムを言います。 表面は一般的にアルマイトメッキ処理してありますのでアルマイトリムとも言います。 光輝リムで光っていますのでよくクロームメッキと勘違いされているオーナーが多いようです。 特 ...
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2010年6月27日 13:42 ㈲オートサービス西さん -
DIYモデナリバレル(その7)
コンプレッサーを導入しました。 パオックの100V0.8馬力2気筒です。 8Lアルミタンクで重量16キロくらいで持ち運びしやすいです。 今回エアーを出しながら0.3mpa位にしぼって使いましたが 常にまわりっぱです。でも静かな60db あとで塗料の指定圧力みたら0.2mpaでした 適当でも缶スプ ...
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2018年10月19日 23:21 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その3)
組み合わせ方を計算してはいるのですが やっぱりつけてみるのが一番なので 仮組みして後ろにつけてみました。 フロントは正直どうにでもなるので 気になるリアを優先的に選びます。 もともととほぼ同じツラになりました。 これなら履けます。 今後さらに足回りを変更していっても ディスクの厚み8ミリ分表に出す ...
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2018年9月24日 15:20 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その2)
こつこつとばらしていきます。 ステンレスボルトと鉄ナットなので ナットがさびています。 かじってボルトを痛めると予備がないので透潤滑剤をかけて手作業でばらしてきました。 ホイール一本辺り40本ボルトが刺さっています。 今回8本ばらしたので・・・・320本・・・・ 予備ボルトが用意できるならインパ ...
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2018年9月24日 07:49 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その8)
いよいよ最終局面です。 コーキングから丸2日たったので作業にはいりました。 タイヤは以前使用していたナンカンAS-1の195/45R17です。 傷をつけないように注意して組んでいきます。 ビードブースターを使用します。 いわゆるチーターです。 コンプレッサーが非力すぎて8キロが限界です・・・ あと ...
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2018年10月28日 10:54 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その1)
3ピースホイールの醍醐味のひとつとしてばらして組みなおせるという点があります。 ちゃんとやろうとすると案外いい金額になったり手間もかかるのでおススメはしませんが・・・ そういう話をしだすとアレックスを一生懸命あれこれしてるのが よくわからなくなるので気にしません。 とりあえずばらします。 現在の ...
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2018年9月13日 23:01 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その5)
今回は磨き具合の回 手磨き180番 車につけて320番 その4で出てきた1500番 その4の後に2000番 2000番の後部屋で手磨きのピカール これで最後。 ホワイトダイアモンド 左が2000番 右がホワイトダイアモンド これで十分です。 磨き完了。 お疲れ様でした。あと3枚・・・
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2018年10月7日 09:53 ふぢむらさん -
DIYモデナリバレル(その6)
ディスク編です。 その2で親父に剥がしてもらったディスクですが スケルトン切れで剥離仕切れていない場所があるのでそこを剥離します。 剥離剤をかけたらちょっと待ってワイヤーブラシで磨くをくりかえしました。 手に入りやすく強いのでスケルトンが なくなった後はホルツの剥離剤を購入して使用しました。 剥 ...
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2018年10月8日 00:26 ふぢむらさん -
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