取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アベンシス
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
42万5290キロ くも膜下出血 プラグ付近のオイル漏れ修理
走行は42万5290キロ、丈夫で長寿のエンジンである3S-FEですが、持病があります。古くなってくるとその症状は悪化する傾向にあり、我がアベンシスもその例外ではありません。 エンジンに関していうと、カムカバーからのオイル漏れとスパークプラグの筒内部へのオイル漏れです。 これらは設計による ...
難易度
2022年9月25日 07:50 Avensistさん -
マウント・インシュレータ交換
エンジンマウントを交換しました。 振動と騒音が小さくなりました。走行中も振動とエンジン音が静かです。 信号ストップ・アイドリング中は、ハイブリッド車のように静かです。 やって大正解でした。 アイドル中の900回転くらいがいちばん振動が大きくシートのお尻で振動が感じられましたがそれがなくなり、かすか ...
難易度
2021年4月21日 18:38 アベンちゃんさん -
39万7320キロ 毛細血管性出血の手術 - オイル漏れの修理 その2
その1からの続き...。 今回は、漏れの大きな原因であるディストリビューター跡の塞ぎ穴からの漏れを解決します。 2本あるカムの内、奥のカムが途中で切れているのが分かると思います。元々このエンジンは1986年デビュー当初ディストリビューター点火式の設計で、本来はここにディストリビューター ...
難易度
2018年6月6日 02:17 Avensistさん -
39万7320キロ 毛細血管性出血の手術 - オイル漏れの修理 その1
走行は39万7320キロ、毎年悪化している毛細血管性出血(オイル漏れ)にようやく今回対応します。 この車に搭載されている3S-FE型エンジンは丈夫で経済性にも優れるエンジンなのですが、いくつかオイル漏れの持病があります。オイル漏れで定番なのは、エンジン上部のカムカバーからのオイル漏れです。姉 ...
難易度
2018年6月6日 02:00 Avensistさん -
39万1320キロ タイミングベルト交換 その3 ベルト検証編
その2に続き、部品の検証です。 メーカー指定のタイミングベルト交換は5年もしくは10万キロとなっており、今回走行距離こそは超過していませんが、前回の交換から8年近く経っております。 ベルト自体の亀裂や異音などもなく至って良好です。この状態ですと10万キロは余裕ですが、交換します。 前回修 ...
難易度
2018年3月20日 08:13 Avensistさん -
39万1320キロ タイミングベルト交換 その2 部品紹介 ウォーターポンプ編
その1に続き、今回使用するウォーターポンプの紹介です。 今回使用するのはオランダに本社をおく、ニッパーツという「おはヨーグルト」と類似した思考の名前なのですが、部品自体はいたって真面目です。 こちらもキットになっておりポンプ本体とガスケット類やOリングが一式になっております。 そして、何より ...
難易度
2018年3月20日 07:38 Avensistさん -
-
39万1320キロ タイミングベルト交換 その1 部品紹介 ベルト編
走行は39万1320キロ、しばらく前に発生した冷却水漏れ、ならびに走行距離相応のメンテナンスとしてのタイミングベルトの交換を実施することにしました。 前回の交換は2010年5月、それ以後8万7220キロほど走行したことになります。 まずは今回使用する部品の紹介から始めようと思います。 ...
難易度
2018年3月20日 07:19 Avensistさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アベンシス 2.0 Xi 4WD(北海道)
45.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(広島県)
149.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 4WD(東京都)
274.4万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!