サスペンション関連 - 整備手帳 - アベンシスワゴン
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調整式スタビリンク取り付け
ダウンサス入れてから乗り心地が悪いのでスタビリンクを調整式に交換してみようと思います! 作業は簡単でしたが、調整やナットを緩めるのに苦戦したりで写真ほぼ撮り忘れました(°_°) フロントから、リフトアップしてタイヤを外した状態です。 ナットは17mmでした、共回りを防ぐために六角をこのように引っ ...
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2019年2月2日 12:56 らっしぃーさん -
リアショック室内側のアクセス方法
車高調取り付けから4年経過。 左リアからコトコト言うので原因究明&減衰力調整のフレキシブルケーブルがショックの頭から抜けてるぽいので修整&ショックの頭のボルト締付け確認の為、リアショックにアクセス! しかしどこをバラして取り付けたか忘れた!! 次回バラすときにもきっと忘れてますので記録しておきま ...
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2019年1月20日 06:16 ムロイさん -
Ti2000取り付け
定番のTi2000を取り付けです! ネットで買って職場近くのショップにて交換してもらいました(・∀・) ビフォー アフター ・・・構図が違いすぎますね!
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2018年10月20日 19:17 らっしぃーさん -
まだまだ車高落としたい...
車高調を取り付けて1ヶ月以上は経ちましたがまだまだ下げたい... デュアリスについてもっと勉強しよう... この角度からの写真は気に入ってます! リアにスペーサーかませないといけないなー...
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2018年6月3日 19:35 微笑みのパイナポォさん -
ダウンサス装着・・・その3(Rr)
お次はリアです。 リアもフロント同様に左右両輪を同時に持ち上げて作業を行います。 最初に必ず行うのは、ヘッドライトレベライザのリンクを外す事。 これを忘れてアームを外せば間違い無くレベライザは破損して、無駄な時間と出費とココロの痛みを抱える事に・・・・。 この後は時間に押されて&日暮れにより ...
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2018年4月29日 19:06 HIRO@ktd5R.comさん -
ダウンサス装着・・・その2(フロント)
スタビが効いているので、左右両輪同時に作業しました。 アベンシスはストラット外筒にスタビブラケットが着いているので、そこを最初に外します。 両輪上がっているので、外すのは容易。 次にブレーキホース&ABSセンサーケーブルのブラケットを共締めしているボルトを外します。 これで付随するショートパー ...
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2018年4月29日 18:53 HIRO@ktd5R.comさん -
ダウンサス装着・・・その1(下準備)
気持ち、車高下げたいなぁ。 その気持はずーっとありました。 主治医殿にも相談して、どこのメーカーが良いかも色々聞きました。 が、流石マイナー車。 出しているメーカーは2社。 そのウチ1社は、国内バネ最大手が巻いているとの主治医情報より決断。 Ti2000と迷いましたが、値段が安かったことで決 ...
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2018年4月29日 18:33 HIRO@ktd5R.comさん -
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タイヤ交換後のアライメント調整
タイヤを交換したため、アライメント測定してもらいました。 トーのみ調整です。 四輪アライメントテスターです。
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2018年4月24日 22:58 caldiusさん
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