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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • アクセルペダルワイヤー式化

    ブレビスは完全電スロなのでワイヤー式にする必要があります。 一番合いそうなのはプログレ前期の寒冷地仕様の吊り下げペダルですが廃盤らしいので、たまたま家にあったアルテッツァのペダルを使います。 ペダルを外したところ。 電スロのペダルとは取付穴のピッチが違いますが、電スロペダル用のブラケットの取付穴が ...

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    2019年12月10日 13:30 @武蔵さん
  • アルテッツァ用フットレスト取付

    クラッチペダル取付時にフットレスト、というか発泡スチロールを取っ払ったものの、やはりフットレストはあったほうがいいと思うので付けることに。 汎用品より純正の方がしっくりくると思ったので、同じ世代のトヨタFR車でアルテッツァはプラスチック製で後付けできることもあり、これにしてみました。 アルミタイプ ...

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    2019年6月29日 20:42 @武蔵さん
  • MT換装に向けて3ペダル化 その2

    クラッチペダルを仮付け。 ブラケット上部のボルト穴ですが、まぁ合いません。 足踏みサイド用の穴が2個あって、110系はその真ん中(赤丸)にくるらしいんですが、 ブレビスは中途半端w ちなみにブラケットが切られてるのは、クラウンの時はもうちょっと近い位置だったので無理やり付けてたからです。 そのせ ...

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    2019年5月23日 21:45 @武蔵さん
  • MT換装に向けて3ペダル化 その1

    まずはクラウンからアルテッツァ用クラッチペダル、マスター、110用配管、レリーズを摘出。 ブレーキペダルは110用は合わないっぽいのでパス。 クラウンをMT化する際クラッチペダルを買ったらセットで付いてきたブレーキペダルが今回使えることが分かり、外に放置して錆びてたので塗装。 捨てないでよかった ...

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    2019年5月23日 17:32 @武蔵さん

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