冷却系 - 整備手帳 - ブレビス [ 10系 ]
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冷却水タンクの蓋交換
しばらくすると蓋の周りから滲んでおり 何か嫌だったので交換。 古いものがスッと着脱出来たのに対し 新品はかなり手応えが増えた。 どうやら蓋が広がってたようだ。 コレで再発しないはず。 品番16471-70010、 720円 何とも言えない値段…
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2022年9月2日 01:22 Ryu・・・・さん -
インタークーラー取付
まだNAですが、先にクラウンから移植しました。 レインホース取ってホーン移設して仮合わせ。 上下ステーの位置出しをして穴あけ。 フレーム下は牽引フックギリギリまでカット。 コンデンサーも曲げまくります。 不安でしたが普通にエアコン効いてます。 パイピングはダミーでクラウンのをそのまま取付。 シリ ...
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2019年10月4日 22:40 @武蔵さん -
1JZ-GTE搭載 その4 (ラジエーター)
まずファンを電ファンにするか、カップリングにするかで悩み、スペースと制御面でブレビスのシュラウド(サブ電ファン付き)のカップリングにすることに。 ブレビスのカップリングは電ファン仕様のウォーターポンプにそのまま付くんですが、NA用だとアッパーホースに当たることが判明。 ターボ用に交換します。 前 ...
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2020年1月3日 14:28 @武蔵さん -
ファンカップリング交換
交換自体は大分前にしたのですが、やっとサーキットで確認できたので整備手帳に載せます。 GPスポーツの羽根を付けてもサーキット走るとあっという間に水温100℃行ってしまうのでカップリングを疑い交換しました。 中古のJZX100のから、元々自分のブレビスに付いてたカップリングにしました。 よくよく調 ...
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2023年10月9日 19:19 @武蔵さん -
ラジエーターウォータースプレー取付
夏場はすぐに水温が100℃超えてしまうため、試しにやってみることに。 ポンプはウッシャー用も考えましたが、アマゾンで2000〜3000円くらいで買えるダイヤフラムポンプを使ってる方が多いようなので、それにしました。 ちなみにこれのホース取付部がM18と特殊なので、正和のPD12というニップルを ...
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2021年9月5日 19:48 @武蔵さん -
カップリングファンの羽交換
まず純正ファンをカップリングごと摘出。 シュラウド下側のカバー外してウォーターポンプの12のナット4個外せば取れます。 100系純正ファンと比較。 厚みは純正より薄いです。 エンジン側が薄くなってるのでラジエーターとのクリアランスは変わらないです。 外径は純正より1cmほど大きいです。 純正ファ ...
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2022年10月9日 21:50 @武蔵さん -
ラジエーター周りの小作業
水温スイッチの配線にコネクター噛ませて、外すと電ファンが常時回るように。 車内にスイッチ付けるのに配線通すの面倒なのと、サーキットでしかやらないですし・・・ 小さいファンなので効果はあまり? リザーブタンクへのホースに亀裂入っていて、こじると滲んできたので交換。 水回りのホースで唯一交換してません ...
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2022年7月5日 18:48 @武蔵さん -
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