取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - カルディナ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブーストコントローラー取り付け
まずは邪魔なインテークを外します。すでに社外になってる為、ボルト数本で外せるため割愛。 これは悪い例。インテークパイプ(タービン側)を間違っても外してはいけません。取り付けの時硬いのでとてもとても苦労しました。簡単に取り付ける方法があれば教えて欲しいぐらいです。1時間ぐらい格闘しました。 インテー ...
難易度
2015年2月21日 21:55 TANDY@GTFさん -
ぶーこん TRUST Greddy Profec
ぶーこん備忘録 前回の追加メーターハーネス準備の際に、ブーコン用も一緒に施工しておいたので、昨日~今日でコントローラーとパワーユニット、ソレノイドバルブを取り付け。 インタークーラーとインテークパイプの取り外し。 インタークーラーは初めてなので手探り状態になるも、どうにかこうにか。 これにソレ ...
難易度
2019年4月1日 00:05 うぃっきんとっしゅさん -
エアーインテークダクト取付
ただいま、アペックスのエアクリをつけており、純正のパイプをのこしていました。しかし、パイプを見てみるとフェンダーの途中までしかありません。そこでつけました。 まずアルミダクトですが、自動車用品店などで買うと短く値段もけっこうします。そこでホームセンターです。排気ダクトを探します。今回は直径75mm ...
難易度
2004年8月16日 21:32 ポロンさん -
アルミサクションパイプ取付
タイヤガーデンRITMO様謹製のアルミサクションパイプを取り付けました。 作業時間は1時間足らず。 詳しくはtaiseiさんのページhttp://minkara.carview.co.jp/userid/149520/profile/を見ていただくとして苦労しない、見栄え綺麗に取付ける方法は (前 ...
難易度
2007年6月23日 20:29 シグさん -
BOV(ブローオフバルブ(リサーキュレーションバルブ))交換
車両購入時より破損が確認できていたため、応急処置にて一時凌ぎ。 ST205 CELICA GT-FOUR の純正BOVと交換。
難易度
2011年7月12日 22:24 Arfledさん -
スープラ用ブローオフ取り付け
本当はエンジン側の配管にシリコンホースが覆いかぶさる形でスープラにつくんですが、カルは逆だったので困りました・・・ エンジン側に無理やり突っ込んでホースバンドで止めてます。 意外とぴったり!
難易度
2011年9月2日 23:05 プーすらさん -
-
インテークダクト取り付け
他車種のインテークダクトを入手したので、剥き出しのエアクリーナーに新鮮な空気を取り込もうと思い取り付けました。 手順としては、型紙作成(ダンボール)・位置決め・ボンネット切断・両面テープで取り付け・裏から防水処理です。 型紙作成は、初めに大まかにダクトの裏の形にあわせて穴を開け、徐々にフィッテ ...
難易度
2001年12月5日 03:31 なおきんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カルディナ 2.0 GT-FOUR 4WD(福島県)
117.3万円(税込)
-
レクサス RX 450h バージョンL(神奈川県)
637.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
173.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!