サスペンション関連 - 整備手帳 - カルディナバン
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リアホーシングUボルトナット増し締め
最近左リアの軋み音が酷いのでリフトアップし点検。 ホーシングと板バネを止めているUボルトのナットが 4個ともナット1個分ほど緩んでいたので増し締めを行う。 右も同様に増し締め、緩み止めにシャシーブラック塗布。 まさか緩むとは思っていなかったのでダブルナットにした方が 良いかもしれない。軋 ...
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2014年9月4日 17:17 三蔵 蓮さん -
リアバネレート変更→車高もダウン
タイヤを新調しても自家用のカルディナバンの 乗り心地がアレなのでその原因と思われる 3枚あるリアのリーフスプリングを1枚減らした。 乗り心地は追々。 車高も低くなった♪ ※真似される方は自己責任でお願いします
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2013年9月30日 16:57 三蔵 蓮さん -
リアバネレート変更→車高はアップ
リアのリーフスプリング上から1.3番で走ってたところ 車高が下がり過ぎてショックの底突きや光軸が 上を向いてしまったりしたので、再度スプリングレート変更 上から1.2番のスプリングと通常ショックを使用、 乗り心地は今までで一番良くなった。 ※作業を真似される方は自己責任でお願いします。
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2013年10月7日 14:22 三蔵 蓮さん
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