トヨタ カローラルミオン

ユーザー評価: 3.43

トヨタ

カローラルミオン

カローラルミオンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラルミオン

  • マイカー
    トヨタ カローラルミオン
    • よし爺

    • トヨタ / カローラルミオン
      1.8S“エアロツアラー”(CVT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    車内は割と広く、ダウンサスでローダウンしてましたが
    乗り心地も良い車でした。
    装備的にも満足してました。
    不満な点
    ボディーが3ナンバーサイズなのに1800ccと中途半端な排気量で車重ある為、加速感はイマイチ⤵️
    荷室はあまり広くなくて残念だった。
    総評
    全体的には満足してました。
    デザイン
    4
    ローダウンしないとタイヤとボディーの隙間がださいが
    ダウンサスだけでいい感じになります。
    走行性能
    4
    個人的にはもう少しパワーが有ればとおもいました。
    乗り心地
    4
    いい感じで乗りやすい車でした。
    積載性
    3
    荷室は別として座席周りは広くて満足してました。
    燃費
    4
    車重がある事からあまりよろしく無いですが
    可もなく負もない。
    価格
    無評価
    相場はピンキリです。
    故障経験
    200000km弱でCVTが根をあげた⤵️⤵️⤵️
    中古車だったから整備状況が???
  • 過去所有
    トヨタ カローラルミオン
    • ベルグドル

    • トヨタ / カローラルミオン
      1.5G(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    結局11年間12万キロを乗って、ライズに乗り換えました。
    排気量1.5ℓながら、車体は3ナンバー
    それ故、高速道路でも安定感がある。
    後席を倒してフラットにすれば、自転車でも楽に収納出来、タンスや冷蔵庫でも運搬可能。
    ヨコハマタイヤのアドバン㏈を履かせれば、そこそこ静穏性もある。
    有る程度長距離なら、燃費も15km/ℓは行きます。
    不満な点
    不満な点として、最低地上高が低い為に、
    駐車場の車止めブロックに毎回泥除けが擦り、不快な摩擦音が発生する。
    タイヤを変更しても不整地や雪道には、ほぼ無力。
    舗装の坂道でも腹を毎回擦ります。

    Aピラーの幅が厚い為、左右の視界は悪い。
    総評
    ルミオンを購入検討する際は、ホンダ・フリード、日産・キューブ、トヨタ・シエンタを試乗検討しました。
    結果的に、ルミオンで正解でした。
    大きな故障は無し。
    デザイン
    4
    無骨なルミオン。
    競合車のシエンタは当時丸形デザインで、買う気がしませんでした。
    車体性能自体は、シエンタの方が良かったのだが。
    走行性能
    3
    平坦な舗装道路を走る分には、問題ナシ。
    その他の道は、最低地上高が低過ぎて走行困難。
    乗り心地
    3
    まあ、普通かと。
    積載性
    4
    後席さえ倒せば、おおよその物は積めます。
    長尺物は、ルーフ・キャリアを装備して積載しました。
    燃費
    3
    街乗り11km/h 郊外15km/h
    高速道路18km/h
    価格
    1
    オプションは社外ナビ(サイバーナビ)のみ
    11年も乗ったので、下取り価格はほぼ無し。
    故障経験
    消耗品以外の故障は皆無。
    営業マンに「壊れるまで乗るよ。次の購入はその時まで無し」
    と言ったら…
    「カローラは壊れません。何時になるやら…」と不満顔でした。
    本当に壊れませんでした。
  • マイカー
    • ヤマグッチさん

    • トヨタ / カローラルミオン
      1.8S“エアロツアラー”(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    動力性能の伝わり方が今一だけど運転しやすい。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • 過去所有
    トヨタ カローラルミオン
    • m323redline

    • トヨタ / カローラルミオン
      1.8S“エアロツアラー”(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    発売当初のCMを見て一目惚れしたくらいなので
    エクステリアは完璧だと思う。
    乗り心地は軽からの乗り換えだったので感動するレベルで良かった。
    後部座席も足元広々で、たまに運転代行を使って帰るときも不満なし。
    手放す直前までその点だけは変わらなかった。
    不満な点
    意外に荷室が狭かったのでラゲッジは洗車用品と工具でギリギリだった。
    あとはやはり燃費の悪さ。
    エアコンなしで気を使って走って11〜12km/L、
    夏場クーラーフル稼働で8〜9km/L。
    2年前から仕事車兼用なので燃料費がかさむかさむ。
    総評
    燃費と荷室の問題をのぞけばおおむね満足に乗れたと思う。
    デザイン
    5
    外装はモロ好み。
    ルミオンを見かけると目で追うクセがついてしまったくらい。
    走行性能
    3
    ボディサイズの割にエンジンが小さいが、加速は申し分なかった。(全盛期)
    経年劣化で足回りはフニャフニャ気味だが許容範囲。
    乗り心地
    4
    ボディが重いので振動はほぼない。
    乗り心地は良かった。
    積載性
    3
    意外に荷室が狭いので、あまり大きな荷物は載せられない。
    個人的に後部座席を倒して大きい荷物を載せるのは嫌なのでそこは困ったところ。
    燃費
    2
    冬場(エアコン不使用)11〜12km/L
    夏場(エアコンフル稼働)8〜9km/L
    ボディサイズの割にエンジンが小さいので燃費が悪いのは致し方ないところ。
    価格
    4
    購入時総額 120万円
    前車(ワゴンRスティングレー)下取り価格 65万円
    実質55万円で購入
    ※2013年当時

    プリウスα購入時下取り価格 12万円
    (車検ほぼ満タン+自動車税納付済も加味した結果)
    故障経験
    イグニッションコイル不良により全交換
    オルタネーター修理(内部ブラシ交換)
    信号待ち時に謎のアイドリングストップ数回
  • マイカー
    トヨタ カローラルミオン
    • MaSaYuKi

    • トヨタ / カローラルミオン
      1.8S_4WD(CVT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車内のフロントスピーカー、リアスピーカー、さらにはリアスコーカー設定があり立体感ある音が聞けて良い。1.8に乗っており穏やかな加速と、十分なパワーバランスのとれた走行性に優れている。全開加速時の大きなガソリン消費がみられない。4WDで街乗り1リッター=11~12k普通でしょう。長距離かけてリッター15~16k
    不満な点
    車をバックで入れるときにルームミラーを見て、後ろが見えない。そのためバックカメラをつける必要がある。
    総評
    ソフトな足回りと穏やかな加速と、十分なパワーバランスのとれた走行性に優れている。全開加速をしても大きなガソリン消費がみられず。燃費がいい。丁寧に車を扱っていれば20万キロは故障なくのっていれると思う。
    デザイン
    3
    ない
    走行性能
    4
    下り坂でブレーキを踏むと、速度が自動で1段下がるので非常にらく。
    乗り心地
    5
    ソフトな足回りで、カーブで侵入しやす。
    積載性
    5
    後部座席をフラットにすると、車中泊に代わるの便利。
    燃費
    5
    全開加速時の大きなガソリン消費がみられない。4WDで街乗り1リッター=11~12k普通でしょう。長距離かけてリッター15~16k
    価格
    5
    なし
    故障経験
    10万キロ到達してるので今のところは大きい故障はない。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース