トヨタ カローラスパシオ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

カローラスパシオ

カローラスパシオの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - カローラスパシオ

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • セルモーター交換

    昨年12月からエンジン起動が不調になり、 2回目でかかったりしました。バッテリーかと思い比重を調べたら1.2、それから充電したり、パルスをかけたり。 比重が1.25になったので安心していたのですが、20kmぐらい走った後にガススタによったらかからなくなりました。30分後にかかったのですが、バッテリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月17日 15:58 GPZ750Fさん
  • ベルト交換

    ショックを交換して気持ちよく走っていたら、ベルトの滑る音がしました。20年換えていません。このように亀裂さえありました。 200546km、今までよくご無事で。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月15日 18:38 GPZ750Fさん
  • タイミングベルト交換

    ピントが甘くてすみません。アンダーカバーを外し、発電機の取り付けボルトを緩め、アジャスターを回せば発電機が動きます。 次に、2つのプーリの間の小さいプーリに真ん中ボルトを緩め、アジャスターを回せば緩みます。2本のベルトを外します。 エアインパクトでプーリボルトをゆるめました。プーリが抜けなくて。7 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月15日 22:42 GPZ750Fさん
  • タイミングベルト交換!

    10万キロ超えたので、ウォーターポンプ、タイミングベルト、、、等交換ひました!まだまだ乗り続けて、いずれは4A-Gにかえたいな〜!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月3日 20:31 トムススパシオさん
  • オイル滲みの修繕

    一年点検の結果、オイルポンプ周辺から滲みが見つかりました。 ドライブシャフト入替のついでに作業してもらう事に。 しかし、部品代が数千円で工賃が二万円越え… こういう事もありますわな

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年3月30日 19:18 ふたやん@適当野郎さん
  • タイミングベルト交換2

    ここまで分解したらタイミングベルトと一緒にテンショナープーリー、ウォーターポンプ、オートテンショナーは交換しておく方が今後故障予防の為にもいいかと思います。 はずしたらこんな感じです あとははずした手順の逆をするだけですがオートテンショナーは付ける前にロッドを引っ込めて細い棒状のもので飛び出さない ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年7月23日 19:39 シミさん
  • タイミングベルト交換

    ジャッキアップしてウマをかましときます。 タイヤは右前だけはずしてクーラントを抜きます。 これはクランクプーリーはずしてからでもいいんですが 19mmのボックス、メガネ等使って1番圧縮上死点に合わせときます。(クランクプーリーの切り欠きとタイミングベルトカバーにある0点を合わせる) タイミング ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年7月22日 19:30 シミさん
  • スパシオ4A-GE化8(換装編)

    あとは配線図とサーキットテスターを使って配線の行き先が合ってるか確認しながらつないでいきました。 半月以上職場のリフトを陣取ってると仕事が進まなくて申し訳ないんでここからはリフトを使う程の作業もないし、職場の駐車場の隅にスパシオを移動して作業してました。 何本か配線が見つからず、わざわざ新規で線を ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年7月2日 00:18 シミさん
  • スパシオ4A-GE化7(換装編)

    エンジン側にマスターバックへの配管が2本あるんでマスターバックも4A-GE用に交換、ついでにマスターシリンダーをグランビア用(1インチ)を流用しました。 どちらも無加工で取り付け可能です。 ただ、ブレーキのタンクがストラットに干渉するんで整備性も考えスパシオ用タンクに交換しました。 ミッションを4 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月19日 22:37 シミさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)