エンジン - 整備手帳 - コロナ
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ヘッドガスケット交換&バルブステムシール交換その①
脱着の邪魔になる配管や配線をすべてはずし、ヘッドボルトを緩めます。ここまで3時間半コース。 ヘッドを下ろします。 ヘッドガスケットが非常にねっぱってて、ホーマックで鉄パイプを買ってあおりました。 液状ガスケットの気配があって、はずすのにかなり苦労しました。 はずしたヘッドガスケット。 やはり4番の ...
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2010年4月29日 08:54 コリンズさん -
錆取りお手入れ(*´▽`*)
ワイヤーブラシでゴシゴシお掃除 トコトン錆取り( ^o^)ノ (*^▽^*)やるしかないです笑 スカスカエンジンルームは かわいいんでしょー( ^o^)ノ
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2015年7月25日 11:16 まぁー吉masaさん -
4AG20V(18)
シリンダーヘッドのタイトプラグは、4か所あるんですが、その内1か所が錆びてるようだったので、交換することにしました。 写真の下側プラグです。 タイトプラグ 96411-42800 1個170円です。 プラグに穴あけてM4ねじを切って、 引き抜こうとしたところ。。。 引き抜き失敗。 プラグの底が抜け ...
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2016年12月25日 20:50 NACOROさん -
4AG20V(10)
今日は、オイルポンプとリアのクランクシャフトカバー?の取り付けです。 クランクシャフトのオイルシールが嵌る部分をコンパウンドで磨きました。 オイルポンプ側も同じ様に磨きました。 ガスケットに液体パッキンを少し塗って組み付けます。 分解したときには、ガスケットには液体パッキンは塗られていなかったので ...
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2015年11月30日 21:19 NACOROさん -
4agオイル漏れ修理 その2
その2ではラスボスのクランク側タイミングプーリーを取り外します。 普通のプーラーは爪が大きくてかからないので、針金やピアノ線を使いましたが歯が立たず。 さすが30年以上前から固定されているプーリーです。 薄爪のプーラーを買ってチャレンジしました。 夜でしたが早速作業しました。 プーリー欠けました。 ...
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2017年5月5日 23:29 TTY_523さん -
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