取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - コロナ
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ヘッドガスケット交換&バルブステムシール交換その①
脱着の邪魔になる配管や配線をすべてはずし、ヘッドボルトを緩めます。ここまで3時間半コース。 ヘッドを下ろします。 ヘッドガスケットが非常にねっぱってて、ホーマックで鉄パイプを買ってあおりました。 液状ガスケットの気配があって、はずすのにかなり苦労しました。 はずしたヘッドガスケット。 やはり4番の ...
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2010年4月29日 08:54 コリンズさん -
ヘッドガスケット交換&バルブステムシール交換その②+ウォーターポンプ交換
前回に引き続きヘッドガスケットとバルブステムシール交換。 バルブステムシールを交換する際に活躍するのがこちら。 ヘッドを下ろさなくてもできます。 今回はヘッドを下ろしてますが…。 磨いて磨いて~ エキゾーストバルブにはトヨタとYAMAHAの刻印が…。 インテークはトヨタだけでした。 ここでついで ...
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2010年4月30日 20:45 コリンズさん -
ヘッドガスケット交換&バルブステムシール交換その③
その②でガスケットを装着するところまで来ました。 そしてヘッドを装着。 カムシャフトを装着して… スペシャルサービスツールことSSTでバルブタイミングの確認をします。 タペットカバーを磨いて装着します。 そして各配管、配線をしていきます。 すべて接続し、メインリレーを抜いてセルを回しオイルを全体に ...
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2010年4月30日 21:15 コリンズさん -
スパークプラグを交換しました。
来年3月の車検に備えて、スパークプラグを交換します。 スパークプラグ交換には、インテークパイプがジャマになるので外しての作業になります。 特に代わり映えのしない繰り返しの作業は終了です。 最近のスパークプラグと違い安価で手に入るので、車検ごとに交換しています。 8本あるので4気筒なのに手間が2倍に ...
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2022年12月29日 14:27 anpanmanさん -
3度目のタイミングベルト交換&その他
3度目のタイミングベルト交換&定期オイル交換を行いました。 先日、左目のHIDが切れたので保証交換してもらったのですが、そのときに冷却水が漏れてるようだといわれたので、今回ついでに診てもらいました。 アッパータンクから漏れていることが判明。 なので、ここも交換です。 ウォーターポンプもなんか ...
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2012年3月10日 18:44 くろころさん -
タイミングチェーンテンショナーNo.2交換
まず、邪魔なものをはずします。 圧縮上死点にしてディストリビュータをはずします。 新品に交換しました。 押力3~5kgで0.5~1.0mm沈みこめばOK 交換前のはオイル漏れでべとべとでした。 あとは元に戻して、点火時期調整をして終わり。
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2011年4月29日 10:40 コリンズさん -
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4agオイル漏れ修理 その1
各オイルシールからオイルだだ漏れだったので、ゴールデンウイークを使って直しまます。 写真ではわかりにくいですがエンジンルームギトギトです。 手前の物からどんどんはずします。 冷却水もホースも交換するのでラジエータを外して作業します。 前にタイミングベルト交換した時にミスをして、キーを欠けさせてしま ...
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2017年5月5日 00:42 TTY_523さん
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