エンジン廻り - 整備手帳 - クレスタ
-
フィールダーに続きクレスタにもRECSをして来たった。
こんばんわm(_ _)m クレスタに乗る時、サンバイザーの角に思い切り頭をHITさせてたマユゲです。 しかも2回も(爆) そんなクレスタも、23年経過の8万3千km走行。 ボディ周りにもお疲れカラーが見え隠れ。 う〜〜〜〜〜む。。。 コレからも長く乗り続けて行くには、そろそろリフレッシュ ...
難易度
2020年5月31日 20:50 ゲジマユゲさん -
エンジンルーム磨き(44号機・SL)
元々は社外のタワーバーが入ってましたが、純正にしてみました。ただ、22万km走っているだけにエンジンルームは汚れてます。 とりあえず、いつも通り掃除してみました。サージタンク前のパイプは色が剥げてしまっているので取り替えたいですね。 勢いよく洗った結果、すごくアイドリング不調になって格闘してまし ...
難易度
2016年2月28日 19:07 クレスタ普及委員会さん -
自作オイルキャッチタンク
ブーコンからオイルが結構な量吹いてきたのでキャッチタンクを自作。 制作費0円の寄せ集め物&1日で思いつきやったあらい作業です(笑) 空の1㍑elf缶があったので穴をあけてこんなこともあろかととっといたいらない配管をはんだで固定しました。 そして中に適当な網を少量いれます。 あとはタペットカバーから ...
難易度
2015年5月10日 20:46 ミニコージさん -
レベルゲージ取り付け
サージタンク交換でレベルゲージがつかなくなったので曲げだけでなんとか取り付けました。 高さがかなり高かったので最後をかなり曲げました。
難易度
2016年10月16日 18:22 ミニコージさん -
エンジンルーム掃除(10号機)
31万km走ったクレスタ。少しでも綺麗にしてやろうと時間見て掃除しました。元の状態の写真は取り忘れました。 途中経過
難易度
2020年9月25日 20:53 クレスタ普及委員会さん -
-
ボンネットインシュレーター交換
少しボロボロになってきたので、低走行のマークⅡセダンから外してあったインシュレーターと交換しました。見えないとこだけど自己満足ってことで。
難易度
2020年6月17日 20:09 クレスタ普及委員会さん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クレスタ 2.5 ルラーン(岡山県)
298.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
136.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!