トヨタ エスクァイア

ユーザー評価: 4.41

トヨタ

エスクァイア

エスクァイアの車買取相場を調べる

万人向けの車です(笑) - エスクァイア

マイカー

万人向けの車です(笑)

おすすめ度: 5

満足している点
やはりこの手の車の作りはトヨタは上手い(笑)
フロントマスクはノアはファミリー。ヴォクシーは若いファミリーや仲間向け。エスクァイアは威厳みたいな感じです(笑)

取り回しも良く5ナンバーで高級感を演出している(笑)
先祖のマスターエースサーフみたいな(爆)
不満な点
4WDは駆動の関係か?リアの車高が高いです。
3列目シートの足元は若干狭いかな?(笑)
この3列目シートの部分は同じ世代のライバルのC27セレナの方が広く感じます。
総評
良くも悪くもカローラで80点主義を作り。高級ブランドレクサスを作った「世界のトヨタ」(笑)

80系は良いデザインです。ノアヴォクシーは90系にシフトしましたが。エスクァイアは消滅していました。
その分希少性が出て来ました。

やはり2列目シートのキャプテンシートはロングスペースが出来ます。

3列目シートの跳ね上げの操作性は良く出来ています
(笑)
80系でノアヴォクシーとは違う車が欲しいと言う方に
おススメです(爆)
デザイン
5
この頃のトヨタのインパネデザインはやはり複雑な感じです。スマホホルダーはスタンド式をつけました(笑)

場所も運転席側につけました(笑)
センターにつけますとインフォメーションのディスプレイがあり見えなくなります。
個人的な意見ですが。センターを好む人はエアコンのフィンタイプのスマホフォルダーをお薦めします(笑)

インテリアは合成革ですが。やはり高級バージョンで
質感は良いです(笑)

外装のデザインはフロントマスクはやはりアルファードぽいですが(笑)気に入ってる部分です。
走行性能
5
やはり4WDでも全体的には車高が低い方です。
本当は1.8ハイブリッドを検討していましたがみん友さんのレビューと見ましたが。
2.0のガソリンが力があると言っていたので2.0GI4WD7人乗りを購入しました。

昔のトヨタのミニバンから比べると性能が良く。
走りも軽く。遠出も楽に走ります。コーナーもスムーズに入っていきます。

クルーズコントロールは重宝してます。
乗り心地
5
サスは若干硬めな方。乗り心地は良い方です。
振動は少なめです(笑)
積載性
4
スキースノボー旅行でも使いましたが。キャプテンシートですので4人だと楽に入ります。
フル乗車のスキースノボーの旅行はキャリアが必要となります(当たり前か笑)

普段の旅行なら問題なく積めます(笑)
燃費
5
個人的な計測です。

標準
街乗り8〜10km 高速10〜13km

アドパワー装着
街乗り9km〜11km 高速10km〜14km

燃費対策でアドパワー装着しました(笑)
価格
3
中古車価格が高騰している近年。
去年の9月に購入しました。94000kmの過走行。
車両本体145万円。総額で170万円です(笑)
希少性もありますので価格的には走行距離少なめ後期ですと。300万円超える車もあります(笑)
故障経験
今のところはありません(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)