トヨタ エスティマハイブリッド

ユーザー評価: 3.96

トヨタ

エスティマハイブリッド

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クルマレビュー - エスティマハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ エスティマハイブリッド
    • えすはいぶ

    • トヨタ / エスティマハイブリッド
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    なかなか
  • マイカー
    トヨタ エスティマハイブリッド
    • dm0530

    • トヨタ / エスティマハイブリッド
      X_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2021年4月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    色褪せないデザイン
    ミニバンの中では風の影響を受けにくい
    大きすぎず、小さすぎず長く乗りたい
    不満な点
    内装がやや安っぽい
    重量故の加速性能
    総評
    トータルバランスの取れた良い車です。
    ファミリー・レジャー・一人あらゆるシーンで活躍しやすく、今や新車で対抗車種もないので長く乗りたいです。SUVにはない積載能力も魅力です。(ゴルフバッグが余裕で横に4個積めるのは大きい)
    デザイン
    5
    流線形の素晴らしいデザインです。
    走行性能
    3
    重量がアレなので早いとは言えない。
    実用レベルでは十分。山道など曲がりが多い所は
    得意ではないですが、1BOXタイプよりロール少な目です。
    乗り心地
    5
    良いです。
    2列目キャプテンシートが素晴らしい。(同乗者談)ノア3兄弟より気持ち幅広い室内が快適性を満たしている気がします。
    積載性
    5
    3列目が床下収納できるので、沢山入ります。
    燃費
    4
    街乗り13~14km、高速で+1km位良くなる。
    この大きさでは十分過ぎる位。
    街乗りの発進時にバッテリー任せにすると30~40kmまではエンジン無しでいけます。
    価格
    4
    たまたま良い車両を安く買えましたが、中古相場が高騰気味なので、もう一度乗り換えるか乗り潰すか悩みます。
    故障経験
    今の所なし。サイドミラーの動きが悪くなって来たので、そろそろ修理かも。
  • マイカー
    • folgore-65

    • トヨタ / エスティマハイブリッド
      G (2006年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    個人的見解にて...
    アルベルみたいな?
    おかしな威圧(オラオラ)感ないので、
    気軽に乗れますし?
    VOXYで入れてた出先の立体駐車場が、
    更に気兼ね無く使えるようになった。
    不満な点
    今の処無いかな。
    痒い所に手が届いてる仕様♪
    総評
    完璧ノーマルだけど?
    落ち着いた足廻り..道路の凹凸&継ぎ目を
    柔らかくイナシテくれる重量感が良いな。

    フル乗車での走りはどうかな??
    デザイン
    5
    第三世代初期の意匠が気に入ってます。
    走行性能
    5
    重々しい感じは否めないけど?
    ガンガン走るキャラじゃないし、
    ゆっくりのんびりが丁度良いのかな。
    乗り心地
    5
    道路の波打ちでフラフラしないのは、
    乗っててかなり楽です。

    ロングドライブの疲労も?
    軽減されるんじゃないかな。

    リヤシートの快適度が凄過ぎる♪
    積載性
    5
    まだ..夏タイヤしか積んでませんが?
    ドラム式洗濯機とか入りそうですね。
    燃費
    5
    かなり経済的かと思われます。
    街乗りで400km程走りましたが?
    メーター読みで1/3くらいしか!
    ガソリン減らない。
    価格
    5
    絶版中古車ですから、それなりです。
    故障経験
    HVバッテリーが心配かな(^^;)
  • マイカー
    • hasumin

    • トヨタ / エスティマハイブリッド
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大きいが大きすぎない。
    大人7人を乗せてのロングドライブが可能。
    箱型のミニヴァンに比べて見た目が良い(と思う)。
    不満な点
    車重が重く、またHVバッテリーの搭載位置が高いため、操作性がやや不安定な気がする。
    初期型のためか内装のパネルが安っぽい気がする。
    総評
    私の車は7人乗り、後席キャプテンシートだが、4人が快適に移動する車としては申し分ない。
    また趣味のロードバイクを2台〜3台積んで、移動するのにも重宝している。燃費もレギュラーガソリンで15km/Lほど走るが、最近のHV車に比べると物足りない感じはある。スタイリングは、乗用車として十分魅力あるモノであり、所有欲と快適性を兼ね備えていると言える。残念ながら生産終了となったが、故障も少なく、長く付き合っていきたい車である。
    デザイン
    5
    ほぼ、2005年のモーターショーのコンセプトカー通りのスタイリンんぐで登場した。今でも、古さを感じさせない秀逸なデザインだと思う。
    走行性能
    3
    改良されたHVシステムで、初代エスティマHVと比較して大幅にパワーアップしたようだが、車重に対してのパワー感はあまりない。また、ミニヴァン形状であるので仕方がないが、開口部が大きくピラーが細いので、うねりのある路面では車全体の動きが不安定になる。対して、路面の良い高速道路等では非常に快適に走行できる。
    乗り心地
    3
    上記に記したが、足回りは全体的に柔らかめ。
    もっと強いフロアとサスペンション取り付け部があった方が好み。静粛性は良い。
    積載性
    無評価
    7人乗りはフルフラットにはならないが、工夫次第でそれに近い形になる。また2列目は、シートを倒してオットマンを出せば、旅客機のビジネスくらいの快適性にはなる(と思う)…乗ったことはないが😅)
    燃費
    3
    15km /Lで、この大きさの車としては十分な燃費。ただ、代車等で借りたシエンタHV等と比較すると大きな差がつくのも事実。
    価格
    3
    当時の価格総額500万円に近い車としては、全体に内装の作りや塗装が安っぽい印象。しかし、システム全体のコストの掛け方を考えれば仕方がないとも思う。何より、2006年の登場から15年の月日がたっても、それほど古さを感じさせない内外装の質感や故障の少なさは特筆に値する。
    故障経験
    経年劣化のゴム関係、自動スライドドアの不具合以外特になし。
  • マイカー
    トヨタ エスティマハイブリッド
    • JJ !

    • トヨタ / エスティマハイブリッド
      2.4アエラス“プレミアム エディション”_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    運転しやすい。恰好良い。静か。
    不満な点
    特になし。
    総評
    故障や不都合、不満点は無く、飽きもこない。
    私にとって非常に満足度の高い車です。他にこれを超える車が現れず、買い替える気も起きないまま8年目突入。国産車はオラオラ系のヤンキーチックなデザインしか無いので、次は輸入車を検討しようかと思ってます。
    デザイン
    5
    ごつくなくてスマートで恰好良いです。オラオラ系のデザインが多い中では貴重なデザインかと。
    走行性能
    4
    過不足なくちょうど良いです。フル加速では50エスティマの2.4Lガソリンよりパワフルに感じます。アクセル操作に慣れてくると50kmくらいまではモーターのみでの走行が出来るようになりますが、ガソリン車とは異次元の静けさです。
    乗り心地
    2
    試乗時、ノーマル足だと荒れた路面では突っ張った感じで硬いのにコーナーでは腰砕けでどうにも合わないと感じたので納車時にOPでTRDに交換。しなやかで粘る足でノーマルとは別物です。
    積載性
    4
    床下収納サードシートは重宝してます。
    そのサードシートの乗り心地も他の方々が酷評するほど悪くは感じていません。大人が普通に乗れます。
    燃費
    3
    普通に町乗りで8.5~10m/Lくらい。高速は飛ばすと悪くなりますが90~100kmくらいでの巡行なら11~13m/Lくらい。まあまあです。
    価格
    5
    前車50前期エスティマの下取りがすごく高かったのと値引きが良かったので、予定外でしたが思い切って乗り換えました。

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