- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- エスティマハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
トヨタ的で尋常一様、それ故に安心。 - エスティマハイブリッド
-
kitakaze
-
トヨタ / エスティマハイブリッド
X_8人乗り_4WD(CVT_2.4) (2014年) -
- レビュー日:2019年12月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
横揺れの少ない安定した走行が特徴のミニバン。
3期型なので改良も行き渡りXの標準装備でも満足感が得られた。
踏めば踏むだけ走ります、日本の道路では十分なスペックです。遅いと言う人が沢山いますがどんな運転してるんですか?と聞きたい。
めったに使うことはなかったが、8人乗りの座席を畳んで出現するフラットな荷室は重宝した、ロードバイクを楽々と積載、小さな引っ越し、便利でした。
家族4人、大荷物なにの余裕を持った座り方で帰省やスキー旅行に出かけることが楽々に出来たのもこの車のおかげ。 - 不満な点
-
個人的にちょっと残念だったこと。
・8人乗り=やはり、スーパーリラックスモードは魅力的7人乗りのほうが満足度は高いかも。
・4WD=生活4駆以下、雪道で後輪は補助的なアシスタント能力しか無いので雪をかき分けかき分け走るのは苦手な車。
・ハイブリット=ガソリン2.4Lと同時所有した期間があったのだが、ガソリンでも十分じゃない?って燃費であった。
- 総評
-
ミニバンとしては秀逸なパッケージング、トラブルもなく、走りも必要十分。
やはり目玉は給電機能、ティファールでお湯を沸かすなんてお茶の子さいさい。
大停電の時には給電機能を生かして、我が家の冷蔵庫の中身を守ったりご飯を炊いたりすることが出来た、偉い車なんです。
- 走行性能
- 無評価
-
ミニバンですから。
猛スピードでコーナーにスムーズに入ったり、高速で欧州車を捲くったりすることを当然求めてはいけない、それでもタイヤさえしっかりしていれば高速道路の流れをリードすることは十分可能。
重たい車だが、モーターのアシストもあり比較的スムーズ、重厚感のある走りに対してはもっさりと感じる人と安定感があると考える人に分かれると思う。
残念なのは段差を乗り越えるとき、まともに感じる振動やボディのヨレなど、開口部が多い車なのでしょうがないのだが、とにかく安っぽい・・・・・ - 乗り心地
- 無評価
-
値段の割に普通。
ギャップでの振動
道路の継ぎ目
タイヤノイズ
ルーフからの音
風切り音
すべてがしっかりと感じることが出来たり、聞こえたり。
コンビニコーヒーを買って道路に出るときに走って来る車より、段差でコーヒーがこぼれないかのほうが心配になる。
(個人の感想につき、感じ方に誤差がございます。) - 積載性
- 無評価
-
趣味のある人、家族の多い人、配達する人。通常はおそらく不満は少ないでしょう。
この車で積載が足りない場合はハイエース買うべきです。
冬はルーフボックスにスキーを積んで往復700kmの旅行を楽しみ、夏場はロードバイクを立てたまま室内積みで出かけたり大活躍してます。
(自分のエスティマのクルマレビューより転載。) - 燃費
- 無評価
-
このくるま、ハイブリット車ですよね?
冬はガソリン車のエスティマより燃費が悪かった事も有った気がする。
しかし、雪のない時期に市街地を丁寧に乗ると13km~16km/l走ったりする事もある。
もう少しよかったらなぁと言うのが本音。 - 故障経験
-
無し。
車重から来る足回りのヘタリや異音がちょっと気になるくらい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマハイブリッド 2.4 アエラス プレミアム 4WD(愛知県)
231.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(兵庫県)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!