サスペンション関連 - 整備手帳 - グランドハイエース
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車高調整・ショック交換
サイドブレーキを戻して、ATはニュートラルにします、 タイヤに車止めをしてから、 ジャッキアップして、タイヤを外します。 ショックの上側のボルトを外し、 その次に、ショック下側のナットを外せば、 ショックを外すことが出来ます。 ショック下側のナットはなめやすいので、しっかりしたメーカーのBOX ...
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2012年4月10日 23:34 masa58さん -
リフトアップ(笑)
昨日、交換出来なかったことをブログに書いたら、アドバイスを頂いたので早速作業に取り掛かりました。 ウマかけてタイヤ外して、ショックの上部も外し、ロアアームにジャッキ置いてコイル縮めたら、PPバンドで締めて(安全の為に5箇所) ジャッキを下げます。 昨日はここで諦めましたが、今日は余裕でコイルが ...
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2014年8月28日 11:14 overlander_gh_ ...さん -
ショックアブソーバー交換
購入したときにすでに装着されていたモンロー バンマグナム。 いつの日からか、フロントの轍によるガチャガチャ音に悩まされ原因はショックでありますようにと願い、とりあえず何でもよかったので、ヤフオクで同じものを落札。 相変わらず写真適当。 知り合いの工場を使わせてもらい作業開始。 このとき初めて ...
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2013年12月23日 02:45 takuzo78さん -
ローダウンサス交換?
友人のグラから(4WD)交換依頼されての作業!! 2WD用ローダウンサスに交換の為少ない盆休を利用して作業開始! 写真は サスの比較 右 4WD用 タナベ サステック (青) 左 2WD用 RS-R (黒) 巻き数が 2WD用が1巻き少ない めんどくさい 右リアから 作業開始 ジャッキUPして ...
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2011年8月14日 20:19 龍真さん -
リバンプストッパー交換
今まで使っていたリバンプストッパーだと硬すぎて衝撃が強く乗り心地が悪いので、龍真さんに教えていただいた煽りゴム仕様に変更しました(笑) ホームセンターでゴムとボルト、ナイロンロックナットを購入しました ゴムの穴が浅くボルトの頭があまり入らないので、ドリルで1cm弱掘りました そこにM8のキャッ ...
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2013年7月1日 01:22 HighSpeedJunkieさん -
リフトアップその後
コイルスペーサー組んで、1ヶ月半弱で500km走行。 ちょっと潜って問題が無いか点検しました。 40mmのコイルスペーサーですが、異音防止のため厚めのゴム挟んでいるので、ゴム板潰れても45mm位上がっています(笑) コイルスペーサーのズレも無く(ズレ止め付きなので) 特に問題なさそうです。 ...
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2014年10月7日 23:59 overlander_gh_ ...さん -
40mmリフトアップ
ようやくリフトアップする事が出来ました! 作業自体はゆっくりやって1日でしたが、材料揃えるのに専用パーツが無いので、既にリフトアップされている方々より色々とアドバイスを頂き何とかやれました。ありがとうございます! リアのスペーサーは30㎜でも良かったかと。
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2017年5月22日 18:37 quickseekさん -
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Nipple (*^。^*)
今回こっちじゃないよ(*^。^*) どれが付くのか分からなかったので 各種類もらってきました(^^♪ 使用したのは丸で囲ったもです。 純正ではボルトで蓋がしてあるので それと付け替える形になります(^O^) はい!出来上がり~ 非常に簡単(^^)/ これは締め付けた時の角度もよく 次回からハン ...
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2013年9月28日 20:23 kch (和魂洋才)さん
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