バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - ハイエースワゴン
-
カオス バッテリー交換
これも少し前の作業ですが備忘録です。 秋冬になると釣行頻度がぐっと下がるので、ハイエース号のバッテリーが上がり気味です。サルフェーションがたまってしまったのか、とうとう充電しても電気を蓄えなくなってしまいました。前回交換してから4年経っているので交換しました。 個人的にパナソニック カオス一択で ...
難易度
2021年3月7日 11:52 compressaさん -
サブバッテリー交換 その他
先日グランベリーモールで実施されたトイのイベントでトイのバンコンを購入されているmarumaiさんにハイエース君を見ていただいていた時にサブバッテリーのコントロールパネルの液晶がチラつく現象を発見。 液晶パネルについては去年壊れて修理してもらったばかりなのにな~と言う事でトイに連絡するとこの週なら ...
難易度
2020年11月8日 23:23 れおん&こまちさん -
サブバッテリー交換、容量増化
3年経過し、使用中の容量低下が早くなってきたので、交換。 標準は27MSという規格ですが、これを機に収納場所に格納可能なぎりぎりサイズ、31MFという多少容量アップのものに変更します。 サイズ的に奥行きは変わりませんが、長さが27mm程大きくなるので、これに合ったステーを自作。(高さも若干高くなり ...
難易度
2020年9月21日 15:57 catmewさん -
バッテリ交換
2年3か月使ったバッテリ交換します ハイエースはバッテリにひもなど巻いとかないと持ち上げにくいですね 距離は2マンキロほどですね メンテナンスシステムも更新しました 次はクーラントもですね。しかしながら熱いのでしんどいですね
難易度
2020年9月6日 12:35 スーパーカスタムリミテットさん -
【143,156㎞】100系ハイエースのバッテリー交換。
セル不調及び修理部品の納期不明のおかげで不動状態が続いたハイエース、バッテリーが弱ってしまったのと、充電しても大して回復しないので交換することに。 一応テスターで測定。 外した古いバッテリー(ACデルコ製)と新しいバッテリー(BOSCH製)を並べると・・・外側の寸法や形状は全く同じもの。中身が違う ...
難易度
2020年8月12日 14:47 BARAさん -
90D×2から95D×2に交換
バッテリー上がりからの交換。 2個仕様は不慣れなのと特に寒冷地での使用でも無く、エンジンも同じ事から、1個仕様に変更しようかとも考えましたがオルタネータの設定などが2個仕様になっているかも知れないので、今回は同一の設定。 ただし容量が少し大きい95D×2に変更して装着。 前回の交換が29年11月6 ...
難易度
2020年5月30日 13:39 nacraさん -
ハイエースがエンスト!
毎日動かしていないせいか、昨日始動時にセルモーターのちょっとした動きの悪さを感じていました。 本日は完全にアウト、エンストです。 セルモーターかバッテリーか。どちらが来ても不思議はありません。セルモーターはちょっと早いかな。20万キロ以前でいったセルはありませんでした。 まずは、バッテリーの充電 ...
難易度
2020年5月29日 13:16 nacraさん -
【68,085km】バッテリー交換
このところエンジンのかかりが悪くバッテリーが弱っているなあと思っていた矢先、逝ってしまいました。 容量UPも兼ねて、panasonic カオス 100D23Rを投入しました。 約7万キロお疲れさま、よく頑張りました。
難易度
2020年4月18日 02:59 ひびほまさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイエース ファンルーチェ セレンゲティ(石川県)
897.8万円(税込)
-
トヨタ ウィッシュ ウィッシュ 1.8S(愛知県)
93.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)