駆動系 - 整備手帳 - イプサム
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
DIYでドラシャブーツ交換
先日発見した、イプサムのブーツ割れ。 車検の見積もりをしてもらったら、ブーツ交換だけで2万円💦 なので、初めてのブーツ交換を行います。 器用ビンボーなのでもちろんDIY(笑) 今回は、分割タイプのスピージーを購入しました。 取り付けも簡単そうなのでこちらを選びました。 手がグリスまみれになってし ...
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2017年7月7日 00:02 まこまこPさん -
ドラシャブーツ交換(分割式)
写真が少ないですがまず飛び散ったグリスをパークリ等でふき取り,マイナスドライバーみたいなやつでバンドを外す。ブーツを切って取り外し,等速ジョイントのベアリングあたりとブーツの接続部分をパークリ等できれいに掃除。その後、取扱説明書に従い作業を進めれば出来上がり。
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2012年8月30日 09:57 Nokishi@Dr.MMさん -
フォルテック フォルテック ATFインプルーバー その後
フォルテック フォルテック ATFインプルーバーを家内のアルトにも入れました。 写真は、抜いたAFTで、左がイプサム、右がアルトです。走行距離の影響か、アルトの方が黒いです。 添加後、2週間が過ぎ交じり合った為か、燃費がイプサム,アルト共に1Km/l弱伸びました。
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2012年3月19日 23:27 eclipse_gsr4さん -
フォルテック ATFインプルーバー
アッ○ガレージで購入。 ダ○ソーで、ストーブに残った石油を吸い取るスポイトを購入しホースを接続。 ATFのレベルゲージから400ml位抜き取りました。 粘度が高い事もあり、45分位かかりました。 その後、フォルテック ATFインプルーバーを同じく、ATFレベルゲージから注入し、ATF量を確認して完 ...
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2012年2月12日 00:57 eclipse_gsr4さん -
オートMモード(過去録)
過去の制作モノです(7年前くらいに取り付けたモノです) 前期イプサムは、オートマでもマニュアルモードが付いています ま~パドルシフトの走り ステアシフトといわれるモノです イプ購入のきっかけにもなったものです(笑 最初は楽しく使っていたのですが、だんだん慣れてくるとマニュアル切り替えスイッチ ...
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2010年6月28日 21:19 Trcさん -
ATF&パワステフルード交換
廃油処理が面倒なので、知り合いのショップにて下抜き2回交換。 一回目排出後に軽く走行後、2回目の交換。 純正品4Lを2缶用意してたので、残りでパワステフルード交換。 前回から約4万km走行後の交換だが、特に変化なし。
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2010年2月13日 01:02 よっぷーさん -
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