- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ライトエースノア
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ライトエースノアのレビュー - ライトエースノア
-
すぎちゃん@参壱
-
トヨタ / ライトエースノア
Gエクサーブ_スタンダードルーフ(AT_2.0) (2001年) -
- レビュー日:2015年12月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 4ナンバー化したことにより税金と車検は安く済み、ヴィッツクラスのコンパクトカーを乗るよりは使い勝手も良くいいと思います。
- 不満な点
-
車の安定感はあまり無く、アクセルワークもピーキーな感じがしますが、それが不満になるか面白さと感じるかは人それぞれだと思います。
あとはステアリングがテレスコで、シートも高さ調整が出来ればより良かったのですが…
それと、もう少しステアリングの切れ角があってもいいかと思います。 - 総評
-
車両価格も安く、4ナンバーにしてひとりで乗る分には最高だと思います。
ただ、程度のいい車両は少なく乗りっぱなしのような個体が多くて残念な感じがします。
また構造がシンプルで、整備性は良い方だと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
パワー感的には低速トルクがあり、出だしはかなり力強いと思います。
その分上がありませんが、街乗りではこの方がいいと思います。
今の車にはない反応の良いスロットル感が好きです。
FRというところでも、走りのメリットは大きいと思います。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地は船みたいで悪くはないです。
長距離の運転もそれほどストレスは感じません。
ショックを社外に変えたら、より安定感が増しました。
ただ、ハンドルは取られやすく不安定な感じがします。
静粛性は思っていたよりも良く、商用バンを思わせるうるさい感じはしません。
- 積載性
- 無評価
-
サードシートを取り外し4ナンバー化したので積載性に困ることはありません。
スタンダードルーフなので、背の高い荷物は積めないと思います。 - 燃費
- 無評価
-
燃費は年式相応といった感じでしょうか。
街乗りで7~8くらいです。
流れのいい幹線道路や高速を巡航する分には10キロ以上走ります。 - 故障経験
-
まだ1年も乗っていませんが、他の方のレビューを見るかぎりエンジンの耐久性はあるみたいです。
とはいえもう16年落ちなので、それなりのメンテナンスは必要になると思います。
-
80万円
-
2.2 G エクサーブ スペーシャスルーフ ディーゼルターボ
73万円
-
108.5万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ライトエースノア 2.0 G エクサーブ(神奈川県)
80.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト 4WD(北海道)
99.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!