カクカクシカジカじゃない方。 - ピクシススペースカスタム
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大明神-M
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トヨタ / ピクシススペースカスタム
RS(CVT_0.66) (2012年) -
- レビュー日:2021年2月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ボクシーなデザイン。
本家の方はCMでも「カクカクシカジカ」って言ってたくらいですので。 - 不満な点
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オイル喰いが凄まじいエンジン(EF-DET)
塗装が薄いし弱い
装備の簡略化が酷い(小変更後は割と改善されてる)
使い勝手悪いアイドリングストップ - 総評
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ピクシススペースが出て一気に売れたな~って感じがある。ムーヴコンテ前期の豪華装備が省かれてるのが残念だけど、普通に乗る分には良い車。
シートのかけ心地はかなりいい。
- デザイン
- 4
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カクカクシカジカな外装デザイン。水平基調なだけあってボンネットも先っぽまで見えるし見切り最高。
内装はプラスチッキーだけど不満に思う所は特になし。シートは大きく座り心地良好、長距離でも割と大丈夫です。
ただ初期(テールが電球でアイドリングストップなし)~2013年夏の小変更までの個体はチルトステアリングとシートベルトアジャスターとシートリフターが省かれてるので体格体型によっては全くフィットしない可能性あり。
ヘッドライトも丸目部分が出目金になり、フォグにシェードが付き、メーターも多機能に変更、、、なんだこの仕打ち。って思いました。 - 走行性能
- 4
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EF-DETは下道から高速まで余裕ある走りです。
足回りは納車直後にクスコのタワーバー+L575の純正16インチ履かせたので比較してませんが結構粘るし峠道もスイスイ走れる印象。
オイル管理はちょっとでも怠るとダメですね。オイル喰いに悩まされてます。部品は安いが工賃が鬼高(リコールにしてくれ…)
アイドリングストップもギクシャク運転の根源なので不要です。 - 乗り心地
- 3
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ターボ専用足回り+クスコのタワーバー+L575純正16インチなのでドッタンバッタンするんだろうと思ってたけど全然でした。
12万キロ強走っててショックも抜けきってるけどまだ普通に乗ってられます。 - 積載性
- 2
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小物収納スペースはまぁ少な目。
トランクスペースは極小。シートがスライドすらしないので拡大させるには僅かなリクライニングのみ。シートを倒せば広くなるけど結構な段差生じます。 - 燃費
- 3
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ターボなので平均15~良くて18位って所ですね。
もちろんガンガン踏むとターボなので燃費はかなり悪化します。 - 価格
- 3
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確か総額168万円。コンテはディーラーオプションが大量にあって物欲に襲われるけどピクシスは極僅かなので…w
今から買うなら2013年夏に小変更されたやつが欲しいです。 - 故障経験
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オイル喰い(現在進行形)
バッテリー交換2回
その位ですね。
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