取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリウスα
-
GRサスペンションへの交換
前車のときに面倒くさくて交換しなかったGRのサスペンション交換をしました。 脚廻りのパーツになるのでショップにお願い。 ちょっと遠いですが初代プリウスαの時からお願いしているガレージSDさん(https://garage-sd.com/)にお願いしました! 2018年5月に購入したのでG'sのサス ...
難易度
2020年4月29日 09:18 izudaiさん -
スタビリンク交換完了の巻
付いてたのだけど? 純正なんかな 中古車だから、、 変えてあるのか プリウスαで、 品番、、新品番で引いたから はー? 作業工程 みんカラ25枚になってる アプリから 初めて投稿 そんな、写真撮ってないし 初プリウスα整備投稿だし 忘備録として カキコしていく事にした 作業の、手順は ジャッ ...
難易度
2022年10月11日 03:47 まーごろのすけさん -
初売り 第4弾 限定1台限...ビルシュタインB14 プリウスα..この価格で .¥145.000
初売り 第4弾 ビルシュタインB14 プリウスα..この価格で ...¥145.000 ご覧頂きましてありがとうございます。 初売りも第4弾に来ましたね。 第4弾は..ビルシュタインのB14 車高調整キットになります。 適応車種は、トヨタプリウスαになります。 走行距離も延びて...サ ...
難易度
2016年1月4日 21:48 ガレージエルフさん -
ようやく スタビリンク交換
ようやく スタビリンク交換側完了しました 10月買ったものの… ヤル気を見失い 信頼のできる いつもの方にお願いしました キャリパーがハゲハゲ 汚いのはご容赦ください(^^) 塗り直ししたいけど 今日は寒すぎマス 減速時に異音が時折発生しており 犯人は このスタビリンクが犯人と思われ 早く交換した ...
難易度
2018年12月9日 16:21 HARU-PONさん -
足回りリフレッシュ!
車重の割に足回りがソフトすぎる?シエンタも走行距離が一度目の車検を待たずして40,000Kmを超えたのでリフレッシュを兼ねてカヤバローファースポーツプラスに交換しました。 ショップ交換の為作業中の画像はありません! フロントアライメント調整を含め約3時間の作業でした。 約2センチのローダウンになり ...
難易度
2018年9月21日 16:08 まさひろ パパさん -
プリウスαフロントショックアブソーバー交換99465km
昨年マグロ釣りで青森まで行った際ショックアブソーバーのヘタリに気付き、先日リアショックアブソーバーを簡単なので先に交換をしました。 フロントショックはワイパー周りを全て取らないとフロントショックの頭にある3本のナットにアクセス出きません((((;゚Д゚))))))) 面倒かつ大変だわさ❗️ ...
難易度
2021年2月17日 23:27 CR麗心愚(TYPE72)さん -
車高調取り外し、純正脚戻し
車高調を導入して、早1ヶ月、、、 満足のいくローダウンスタイルになり、それなりに満足していましたが、急遽純正脚に戻すことになりました、、、 その理由は、、、 私事ですが、先日結婚いたしました!! なので、これからは奥さまが使用する機会も増えて、のちのちはファミリーカーになることも予想されるので、 ...
難易度
2019年3月12日 19:47 ぷーさん@1080さん -
-
フロントバネレート6→5kg/mmに変更
以前にフロントの車高調を耐荷重と縮みストローク確保のために 吊るしの4kから6kg/mmのスプリングに変更していましたが、 F6k・R4(レバー比0.9ぐらい)ではまだ私の苦手な感じ ・街乗りでフロントがロールしない・沈まない。 ・横Gがかかるとフロントが突っ張りリアだけクタッとロールする。 が出 ...
難易度
2020年3月30日 14:29 みつるんの発言さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスα 1.8 S ツーリングセレクション(大分県)
150.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(山梨県)
352.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(広島県)
239.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(埼玉県)
149.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)