車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ラクティス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアスプリング 純正戻し(120系用 流用)
数年前に装着したヴィッツG's用サスペンションですが、経年による若干のダウン+現オーナー(父)がリヤに荷物や人を乗せる都合上、少々車高短過ぎて弊害が発生していました... ついにはフレーム腹下等に損傷が及び、このままではマズイ!って事で、やや下がり過ぎのリヤのスプリングのみ純正に戻してみる事にし ...
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2023年6月8日 22:56 hoku_kさん -
RS★R Ti2000 Hi-ROAD 純正と車高比較~1
純 正 真横編 Hi-ROAD 真横編 純 正 後方編 Hi-ROAD 後方編 純 正 前方編 Hi-ROAD 前方編
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2008年5月9日 16:32 3代目わかさん -
車高調のコトコト音対策
HKS C-COMPACTをインストールし、乗り心地の良さは大変気に入っているものの、不整地路面を走るとコトコトと音をたてる。販売店、メーカーの対応は迅速で対策を施してもらうことになりました。写真はメーカーから送られてきた対策部品のラバーチューブと施工時の注意書きです。 リヤ側スプリングにラバーチ ...
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2006年7月2日 20:46 さんごーぶいさん -
車高調なので調整しました。+タイヤに問題あり・・・。
今日のオフでもうちょっと、下げたくなったのでローテーションがてら、調整することに! 29ミリで調整してると、フェンダーまでの高さが630ミリくらいになる。 調整後は25ミリにしました。 フェンダーまでの高さは測定してないです。 この後に問題が起きた・・・。 最初に左側を調整&ローテーション。 問 ...
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2007年7月15日 23:06 Por♪さん -
RS★R Ti2000 Hi-ROAD 純正と車高比較~2
今回はメジャーにて比較検証です。 純 正 フロント Hi-ROAD フロント 純 正 リ ア Hi-ROAD リ ア
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2008年5月9日 16:41 3代目わかさん -
リアスプリング交換、ダンパー全長調整
右は今までのXYZ標準セット(3kg/mm) 左はアイバッハ5kg/mm8インチ 前回の経験から(4k10インチで純正車高に近い) 近いレートなら自由長8インチで 現在の車高近くに落ち着くはずだと当て推量 ID65で取り付けできるのは前回のとおり やっぱりダンパー長が長すぎた すなわち外して掃 ...
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2013年6月13日 17:40 234wheelsさん -
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